※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が旦那さんと一緒に飲みに来るか相談があり、家族ぐるみで付き合いたいと言われた。快諾しますか?話せない内容もあるかも。

今度、久しぶりに県外から帰ってくる友達と夜にうちで飲もうと話してたので、楽しみにしてたのですが、
相手が、旦那さんも飲めるならうちの旦那も一緒に行っていいかと打診がありました。

正直言うと、2人で飲んだ方が話せること多いし、
あまり息抜きにならないなーとも思ったのですが、
向こうが、家族ぐるみで付き合える友達が欲しいらしく。
それもまた楽しそうだなぁとは思うのですが😳

皆さんなら快諾しますか?🥹
それはそれで楽しそうだけど、
やっぱり旦那がいると話せない内容もありますよねぇ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜でかつ、お酒入るなら本音で色々話したいので、旦那さんはお断りします…

もしくは、面識あれば、うちの旦那と飲んでやって〜とか言って、近くの居酒屋 or違う部屋に行ってもらいます!

ランチとかお茶するだけとかなら良いけど、夜でしかも家で飲む時は嫌です😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ🥲
    ただ、旦那同士面識ないので、2人で行ってとは言えないです。
    次の日が休みなので、夜は2人で飲んで、昼間に子連れで遊ぼうって提案しようかなぁ…
    それも、初対面で家族連れで出かけるのハードル高いんですかね?
    先に飲んだりして仲良くなっときたいとか、、?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むよりも、子ども含めて会う方がハードル低いと思います!会話のネタもあるので!

あまり面識ないのに飲みながらは、話のネタが尽きてシーーーンとなると思います😅

• 4月6日
ママリ

ぜーったい友達とふたりがいいです!
なのでお断りします!