※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝ないので18時以降にテレビを見せないと寝てくれるが、夕食後の食器洗い時にテレビを見せてしまう。一人遊びが苦手で食洗機もない賃貸でワンオペ。どうしたらテレビを見せずに済む?

色々工夫しても娘が夜なかなか寝ないのですが、今日は18時以降にテレビを見せなかったらすっと寝てくれました!
これからもそうしたいのですが、どうしても夕飯後の食器洗いをする時にテレビをいつも見せてしまっています。
平日はどうしてもワンオペでそうなってしまいます。
食洗機を置くスペースは賃貸なのでありません。
娘は一人遊びはあまりしてくれません…
どうしたら夕食後の食器洗いの時に、娘にテレビを見せずに済むようになるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワンオペしてます✋🏻沢山テレビ見せると寝ないのよく分かります💧‬💧‬

2歳の娘は、最近テレビよりもシール貼りにハマってます🍀*゜おさるのジョージには負けちゃいますが…シールとノート出すと鼻歌歌いながらぺたぺたしたりクレヨンで遊んでみたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシール好きなのですが、すぐに飽きてしまったり、すぐ新しいシールを欲しがります😭
    シールとクレヨンの組み合わせは最近やっていなかったので、今度両方やってもらうのチャレンジしてみます
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女っ気が出てきたのか(?)100均に売ってるシャカシャカと中にビーズが入ってるキラキラシールが好きらしく…はじめてのママリ🔰さんの娘さんも女の子なのでもしかしたら、キラキラなら興味長続きしてくれるかもしれないです💫(試してたらすみません💧‬)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もかわいいもの好きです💡
    そのシールは買ったことがなかったので、見つけたら買ってみます!
    詳しくありがとうございます🥰

• 4月7日
はじめてのママリ🔰 

食器洗い中好きな音楽かけるのはどうですか?
興奮しちゃうからダメかな💦
我が家は赤ちゃんの時から結構テレビより音楽かける時間長いです!

ひとりでノリノリになったりこちらが合いの手入れるとあまり手をかけずに構いつつ家事進めれておすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽はやったことがなかったです!
    スマホから音楽かけると、スマホ見せて!となりそうでちょっと怖いですが…しかしためしてみたいです!
    合いの手もやってみたいです✨
    ノリノリになってくれますように…!
    教えて頂きありがとうございます🙏❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もし、ユーチューブなどで音楽かける時は静止画の本当に音楽のみのにしてみるのも手です!

我が家はやはり映像が動くのが面白くて見せて!!となりましたが静止画のものにしてほら、面白くないしょ?みたいな感じで見せて行くうちに見せて!と言われたとき動いてないよ?とさらっと見せたらあ、ホントだ。見ても面白くないや。みたいな感じで2歳ちょっと前頃から音楽のみを楽しむようになりました!

毎日大変かと思いますががんばってください☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは外出先でぐずったらYouTubeを見せていて、YouTubeの操作覚えてしまっていて😭
    がんばります😢
    ありがとうございます🙏❤️

• 4月8日