※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
子育て・グッズ

幼稚園に行く娘が寂しくて、産後のメンタルが不安定です。優しい言葉をください。

今日入園式が終わって、月曜日から登園します。

すっごく寂しいです。今までずっと一緒に居て、公園で遊んで、お昼食べて、たまに食べに行って、ばあばに平日会いに行って、児童館行って、クリスマス会もいって、お買い物も一緒に行って、
沢山一緒に過ごしてきて歌歌いながら帰って。下の子妊娠中沢山お散歩して気がつけばずっと頼りにしてた娘。幼稚園行っちゃうの寂しいよ〜😭今まで旦那以外には預けてこなかったから余計に寂しい…

夜になると「あー、もう行っちゃうんだ」って思うし、
産後のメンタル弱すぎて嫌になっちゃう😭😭😭😭😭

優しい言葉かけしてくださると嬉しいです。

コメント

m

大丈夫ですこれからもできます🥹!!

上の子保育園でしたが平日仕事休みの日は休ませて遊んでました💓(パートなので出勤少ない)

そして下の子産まれて育休中は月の半分くらい休んでます!!
月15日はこんといけんよと言われ最低限行かせてあとは休みで遊び呆けました!!

これからもいっぱいできます!!

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ほんとですか🥺🥺?

    • 4月7日
はな

最初は慣れるまで
大変だし寂しいですが
ほんと成長感じられるし
娘さんもお友達できて
すごく楽しいと思います♡
運動会とか特に感動です🫶
楽しみなこともたくさんありますよ!

楽しい幼稚園生活送れますように🫶

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    絶対楽しいとこロって知ってるのに素直に

    • 4月7日
はるな

まさに私も同じ気持ちです。うちは9日が入園式なので後ラスト2日です。

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    一緒ですね😊
    ラスト付近は娘のしたいことと食べたいご飯食べに行きました!ラストしっかり充実させてくださいね!!

    • 4月7日