※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

現在の職場は人間関係が良く、髪色や身だしなみに厳しいが、急な休み対応が難しい。転職先は髪色やネイルが自由で、急休み対応が可能だが、人間関係が不明。どちらに勤めるか迷っています。

皆さんだったらどちらの職場を選びますか?

・現在働いてる職場
人間関係◎
髪色身だしなみ厳しめ
1人番があるので子供の急な呼び出し対応▲
移転し、移転先の御局様有り(中学生みたいな上下関係)
親会社は大手企業
正社員登用なし
5年以上務めてるので仕事はほぼ理解している

・転職したい職場
髪色、ネイル自由
大型店舗なので1人番なし
急休み対応可
人間関係不明
社員登用有り?
ほぼレジなので、高校専門時代経験有り

どちらも時給は同じです。
転職を考えています。
みなさんだったらどちらに勤めますか?

コメント

まま

こどもがいるので急な休み対応可能なほうにします😊

• mama

mama

ですよね😭
    1人番の時は、近くの店舗にヘルプを呼ぶように言われてるんですがどこも人手不足で厳しいと言われました💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし、呼び出しはやっぱり対応出来た方が良いので転職かなぁと思いました。

• mama

mama

ですよねぇ😥しかも年末に、子持ちで1人番は厳しいと伝えたのに、新年度になりまた1人番シフトになっていました😩

• 4月6日
けー

わたしもこれなら転職するかもです。
現職の気になるところとして
正社員登用なしと急な呼び出し対応▲が引っかかります。このままどんなに経験積んでもずっとパートなら正社員なれる可能性高いところへ行きます。それと子どもが小さいことも配慮してもらえる環境が第一条件です!

• mama

mama

そうですよね😥親会社が大きいのでコロナ禍すごく手当が厚かったので大手企業はすごいなぁと思っていましたが、やっぱり長く勤めると正社員登用ないのは気になりますよね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

正社員登用希望なら問い合わせて聞いてみるか、一先ず面接を受けてみてあれこれ聞いてみます😆

• mama

mama

まずは正社員登用より、1人番なし急なお休み対応が1番の希望です。そうするとやっぱり転職ですよね🥺

• 4月6日
ママリ

私もその条件だったら転職選びます🥺🥹