※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那との問題でイライラしています。対処法や懲らしめ方を知りたいです。

旦那にイライラしてます。 


主婦は毎日遊んでるだけだろ
俺は1週間仕事してきてるんだとか


俺が稼いでる額稼いでこれるんか?
専業主婦変わってあげようか?

など話せばもっと長くなりますが
簡単にまとめるとこの様な事を言われました





頭おかしくなりそうなくらいムカついてます
というかもう出てってほしい😇旦那、邪魔😇



口聞きたく無いのですが
明日からシカトは流石に子供過ぎますかね?笑




世の中の主婦敵に回したな。って感じです




ご飯作らないでおく?
とか色々考えてます😅


俺が帰ってくるタイミングで
ご飯出来上がってないとかありえないとも言われたので…



本気でイライラして通り越して
呆れてますが
旦那にイライラした時の対処法何か無いですかね?



今すぐは現実的には無理なので離婚する以外で
何かいい懲らしめ方無いですか?😇

コメント

茶々

私だったらストライキ起こして
旦那の休日に子どもも置いて
1人で出かけます、笑
もちろん私が帰ってくる前に
ご飯はもちろん家事を全て終わらしといてもらいます、笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと、どこかに出かけたいです笑
    そして主婦味わってもらって全てやっておいて貰いたいです👏

    • 4月6日
  • 茶々

    茶々


    見てるだけじゃお気楽と思われても仕方ないですけど、
    1度経験してみれば主婦の大変さわかると思います😂
    そもそも毎日ご飯作るだけで
    そりゃもう大変、笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

共働きで家事も分担にしてみる?など話してみてもいいかもしれません。

家事や育児の辛さを味わってもらいたいです👍

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じ立場に立たないと分からないですもんね、、😭✨
    主婦が遊んでると思われてるのが無理でした🤣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日だけでもご飯作りか子育て選んでやってもらいましょ☺️

    • 4月7日
aka

家事労働の金額を出して
お給料下さいと言います😄

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お給料にしたらなかなかの金額もらえますよね😭✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

じゃあお願いね!って朝出て行きます😂笑
帰った時にそれで同じように洗濯掃除家事に娘のことまでできてなかったら、「専業主婦変わってくれるんでしょ?でもできないんだよね?私が家のこと育児して仕事できない、あなたが仕事して家のこと育児できない。お互いにできないことを補ってるんだから比べることではないよね?」と反撃します😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    正論ですね😌👏
    お互いにできない事補ってるんだからって本当にその通りですね、、!

    • 4月6日
ここみ

私は子どもたちを雑に扱われたので、1週間フル無視しました😓
無視したくてしたんじゃなくて、散々話していたことなのにもう呆れて喋りたくなくて😓😓


話すこと以外は全ていつも通りでお弁当も普通に作りました!
が、何話しかけられても旦那はいないものとして扱いました😓😓


さすがにヤバいと思ったのか家事育児死ぬ気でやってくれたのがわかったので、徐々に会話し始めましたが、また今元通りです🤗🤗
期待してませんでしたが、やっぱりな、って感じです😇

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も喧嘩の発端が子供を雑に扱われた事から始まったんですよ😭
    話しかけられても口ききたくないんですよね、、💦
    そして主婦の大変さもわからせてやりたいです😇

    • 4月6日
さくママ

私も一度大喧嘩した時似たようなこと言われました。

カッチーン来て
あんたそもそも仕事しかしてないけど何を偉そうにしてるん?
誰のおかげで綺麗な服着れてんの?
誰のおかげで調理されたご飯食べれてんの?
誰のおかげでいつも補充されたシャンプー使えとるん?

働くのと主婦業変わってもいいけどその代わり全部やれよ!
出来るんだよね?
出来るんだからそんなこと言ったんだよね?
どうする?変わる?
言ったら黙りました。笑

あと家事•育児を時給換算した金額があってそれを計算しました。笑
それを提示して
もらってる生活費より全然足りないけど?
偉そうに言ってるけど全然足りないからもうちょっと稼いできてもらってきていい?
なんなら月給にしたらあなたの給料より私の方が金額的に報酬てして貰わないといけないのにこんだけしかもらってないのありがたいと思えよ☺️💢

って言ってスッキリしました😀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと、全てに置いて、
    誰のおかげで過ごせてると思ってるの?って思いました🤣
    私はお小遣いも一円も貰ってないのですが確かに時給にしたらかなり貰えるはずなんだけどなってかんじです💦 
    金額計算して請求してやろうと思います👏

    • 4月6日
そら

主婦が遊んでるだけって?????で頭がいっぱいです😩笑
主婦には土日も祝日休みもありませんけど😇

ご飯できあがってないのが有り得ないなら、冷食お惣菜レトルト、全部フル活用して提供します。
それにも文句言うならお前が作れと言って放棄します!!

現状主婦が今すぐ仕事で同額稼ぐことなんて難しいし
実際私と同じことを完璧にこなすことは夫だって無理なの分かってて、何でそれを出してくる??って感じですね😮‍💨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと、休みゼロなのに
    家にいる🟰暇、遊んでる
    って思ってて頭おかしい?と思いました🤣
    ご飯出てくるのが当たり前と思うなよ!って感じです🥹
    冷食とお惣菜いいですね
    明日から作るの辞めます。それで私も楽します🤣

    • 4月6日
ツーリスト

めっちゃわかります!!

主婦は楽でいいよな〜とか
俺は仕事してるとか、俺の金で生活してるんだから。とかよく言ってます😭😭

そして休みの日は旦那だけゴロゴロしててこちらがキレれば動くけど洗い物お願い〜とか言ってもそれは主婦の仕事だ。とか言ってきて本当イライラします💢

私も旦那がいない方が本当にストレスなくイライラする事なく過ごせます😇

懲らしめ方とゆうか、よく私は少し賞味期限切れた納豆とか牛乳とかベーコンとか出してます😇笑
めっちゃ激痛にしちゃうと仕事に支障が出ちゃう為、過ぎて3日くらいですが😅笑

あとは旦那だけバスタオルガサガサのまま変えない。とか。
寝室別なので子供達と私のシーツとカバーは洗いますが旦那のだけ3回に1回だけ洗うとかしてます😂

でもうちの旦那全然綺麗好きとかでもない為、そんな事されてても全然へっちゃらで効果なしですが、、、😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    賞味期限切れた納豆、牛乳、ベーコン笑いました🤣笑
    タオルガサガサ最高です。ꉂ🤣

    俺のお金で生活してるんだからってセリフほんと嫌ですよね💦

    • 4月6日
りんりん

モラハラ認定確定です。
ヤバすぎる、、マジでそういう夫だったら、絶対一緒に暮らせないレベルです。
ストレスで禿げてしまいそう。
シカトなんて優しいもんです。私なら子供連れて実家に帰ります。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    モラハラですよね!!
    実家が遠くてすぐに行けないので旦那に出てって貰いたいです🤣
    本当に禿げそうです。

    • 4月6日
mama🧸🎈⸒⸒

『私が同じくらい稼げたらそもそもお前がいる意味なに😇?』
って言いましょ〜😌笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    居る意味果たしてくれよって感じです🤣
    そのセリフ言いたいです😇✨

    • 4月6日