※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

7か月の子供に適した足がつく離乳食の椅子はありますか?助言をお願いします。

離乳食の椅子について
足がしっかりつく椅子を使った方がいいとのことなのですが、7か月の子の足がつく椅子ってありますか?!
教えていただけると助かります!

コメント

れい

腰は座ってるんですよね?
それまでは抱っこで十分ですよ

身長にもよりますが、大和屋のすくすくローチェアは9ヶ月75cmで余裕でしたよー

• むな

むな

普通に1人でお座りもできますし腰もすわってます!
    今バンボに座らせてるのですが足が地面につくのがいいと聞いてトイザらスとかに行ったのですがそんなのなくて、、、
    すくすくローチェア探してみます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

高さ調整できる椅子でも届かない時は雑誌や本など置いて調節してました😊

• むな

むな

なるほど!!!!!
    それやってみます!!
    ありがとうございます★

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

カトージのブースターチェアfeedmeを使ってます。
折りたたみで、高さも変えられます。テーブルの部分も取り外せます。取り外し可能なクッション?も持ち運び用の袋もついてます。
値段も1万円切るので、購入しました。

普通に使えば、耐久性は問題ないと思います。お転婆な我が子は先日テーブル部分を踏み台のように踏んでのったため、テーブルと椅子の接続面が折れてしまいました💦今はテーブル無しの椅子として使ってます。

• むな

むな

今調べました!!!!
    これ買います!!ありがとうございます★

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです😊

念のため、追記です。
    普通に使う上での耐久性は問題ないと思うと書きましたが、全体的にプラスチック(あしの部分等は金属)なので、木製のものなどに比べると弱いとは思います。

• 4月9日