※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R1
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけの人!いつからどのように1人で寝るようになりましたか?

添い乳で寝かしつけの人!
いつから
どのように
1人で寝るようになりましたか?

コメント

ママリ

1歳半で夜間断乳してからは隣で添い寝してたらゴロゴロしながら寝るようになりましたよ😊✨

• R1

R1

夜間断乳はどのようにしましたか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

あと2日で5ヶ月になりますが、4ヶ月後半で指しゃぶりができるようになったのと、夜の授乳が6時間あくようになってから自分で落ち着けることが増えてきたので添い乳をやめました。
抱っこ授乳のあとにベビーベッドにポンとおいて別室に行くと通常10分程度、泣いてたら20分くらい、ギャン泣きのときはトントンして落ち着いたらまた放置を3,4回繰り返したくらいで寝るようになりました。
寝る体勢も仰向けじゃなくて横向きが好きだとか分かってきたので最初からその体勢でベッドに寝かせるとかして今のところうまくやってます。

• R1

R1

授乳後にポンと置くと、寝返りずり這いお座りでベッドの上駆け巡って遊び始めるんですよね😅

• 4月7日