※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

1歳の息子を完母からフォローアップミルクに切り替えたいが、飲む量が不安。離乳食は食べるが、ミルクは変動あり。栄養士のアドバイス通り600ml飲ませるのが難しい。

もうすぐ1歳になる息子がいます。ずっと完母でしたが、3月に入ってからフォローアップにしようと思い徐々に断乳を始めました!10ヶ月検診の栄養士さんの話では1歳まで母乳は飲みたいだけ、ミルクなら600mlは飲むようにと言われました。離乳食は、朝9時ごろ、お昼は13時頃、夜は17時半頃にトータルでお茶碗一杯分をしっかり食べています。離乳食のあと50飲ませたら飲みますが、離乳食の合間に頑張っても150で寝る前は100〜200と飲まないときもあります((*_*)(*_*)600なんてほど遠くて心配です(´ ;ω; `)夜寝る前と朝起きてから少し母乳を飲んでますが量も減ってます(´ ;ω; `)

コメント

あーか

600なんて飲んでなかったです!!
寝る前に200と日中1〜2回授乳するかどうかくらいだったので600なんてないと思います!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(´ ;ω; `)よかったです!
    フォローアップの缶に表示されているのも550〜700と書いてあるのでびっくりでした((*_*)(*_*)

• 3月25日
はなさお

うちの息子は9ヶ月の終わり頃からだんだんミルク飲まなくなりました。混合で育ててます。
10ヶ月入ってからは離乳食後は20mlも飲まなくてどうしようかと思ってました。

1歳4ヶ月の子のママ友に相談したら、舌が肥えてきてだんだん飲まなくなってるのかもと言われてすぐフォロミに変えたら今まで通り飲んでくれました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( ´-` ).。oO
    麦茶もそんなにすごい飲む訳でもないのでもう少し飲んで欲しいです((*_*)(*_*)

• 3月25日
ぴよ

1歳前からおやつと寝る前の2回150mlづつです。600mlなんて飲んだことないです(-_-)あくまでも600mlは目安で頭の片隅に入れといて、飲む時は飲むだろうし、飲まない時は飲まないからそんなに気にしなくてもいいと思いますよー!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

親に相談したら離乳食食べてるからそんなに飲まないよ〜〜って言われました🤣
    安心しました!ありがとうございます🌷

• 3月25日
Yuri

長男の時は10ヵ月で卒乳しちゃって、その後心配でフォーアップを飲ませようとしたのですが、そんなに気に入らなかった?みたいで、あまり飲ませませんでした。
ですがちゃんと大きく成長してますよ👍
そこまできにしなくてもいいんじゃないでしょうか?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日