※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいる方が犬を迎え入れるタイミングについて相談です。犬を飼うのは小学生の頃からの夢で、現在妊娠中で悩んでいます。子供と犬の両立は大変だと認識しています。

お子さんがいてわんちゃんを迎え入れた方にお聞きしたいです🐶

お子さんが何歳の時に
なにがきっかけで迎え入れましたか?


小学生のときから犬飼うのが夢で
今までたくさんのわんちゃんを見て来ましたが
妊娠して、5月末に出産予定で
今後飼うにはいつがベストタイミングなんだろう、、と疑問に思っています。。

いつ飼い始めても子供がいたら両立が大変なのは承知の上です。



コメント

ワンママ

大型犬二頭居て、うちは🐶→🐶→息子の順番でした😅

お子さんのアレルギーが無い事が確認出来て、ご自身体力あるならばその後はいつでも同じかと😂

うちは🐶🐶が先に居ましたが、意識的に犬の時間を取るようにしてますし、ストレス発散もさせてます💦

じゃないと、家が壊れますね笑笑