※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

26週2日で810gの赤ちゃんでまだ仰向け寝可能ですが、無理が出てくる時期に心配。お腹が苦しくなるでしょうか?

仰向け寝ができなくなるのはいつ頃からでしたか?
26w2dで赤ちゃんが810gぐらいで、少し小さめのせいかまだ仰向け寝はできるのですが、そろそろ無理になってくるだろうなと思いながらまだです。
実際そうなるとお腹が苦しくなりますか?

コメント

an3chi

私は仰向けでずっと寝れたので人それぞれかと思いますよ^^
なんだかうちの子は仰向けだとよく動いてくれて面白かったのでそうしてました☆
多分重さも出てくるので苦しくなってみなさんやめるのかなー?と思いますが私みたいのもいます笑

Somama

臨月まで、仰向けで寝られましたよ(^^)
苦しくなかったけど、赤ちゃんが苦しいかな?って思って、後期からは、なるべく横向きで寝てました(^^)
お腹にいる時の赤ちゃんは、標準ど真ん中の成長で、生まれた今も、標準ど真ん中の成長をしています(^^)

ゆっちゃん♪(´▽`)

私も26週2日のとき810gでした(∩´͈ᐜ`͈∩)
まだまだ仰向け寝できます(ˊᗜˋ*)
あんまり回答になってなくてすみません(>_<)

ぱなっぷ(¯³¯)

臨月の今でも仰向け寝をしています(˘ω˘;)(ずっとお仰向け寝の態勢ではないんですけどね)
私も検診のたびに標準より少し小さめと言われています。お腹周りも割と小さめです。37wで2500gです★゛
妊娠前から仰向け寝の態勢が落ち着くので…ただ楽ではありませんね苦しくなるときもあります(笑)お腹も張りやすいですし、血液の流れも悪くなりやすいですね😧💦

ちびぶぅまま

あたしわ割と臨月入って出産1週間前とかでも一応仰向けわできましたよ!w
本当人それぞれで個人差わあるかもですが。。
でもやっぱり寝るのわ横向きが楽になります!助産師さん曰く右を下にすると赤ちゃんがおりてきやすくなるみたいですよ!
30wとかになってくると仰向けで苦しいとかよりも恥骨とか股関節付近が激痛になるので気をつけてください!!w

まだ仰向けできます(*^^*)

ですが私は心臓が圧迫された感じになり
苦しくなるので長い間はできなくなりました😭💦

ちなみに仰向けはお腹が張りやすい体勢なので
妊婦さんはあまりしないほうがいいようです!

ひまわり丸

私ももともと仰向けなので、今でも気がついたら仰向けで寝てます(*^^*)
寝やすい体勢がいいのかな♡