※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがコロナ感染。熱なし、鼻水・鼻詰まり・咳があり、特に咳が心配。病院に行くべきか、様子見で大丈夫か不安。対処法を教えて欲しい。

【生後4ヶ月のコロナ感染】
4ヶ月の我が子がコロナに感染してしまいました。
・熱なし
・透明の鼻水じゅるじゅる、鼻詰まり
・痰絡みのような咳
症状としては↑なのですが、特に咳が苦しそうで見ていられません。
かかりつけには熱が無ければ様子見でと言われていますが、都度鼻水吸引&苦しそうであれば背中トントン等の対処療法で大丈夫なのでしょうか?
乳児は軽症といいますが、心配です。
今回体調を崩すのが初めてなので色々と経験不足であり、病院にかかるべきか、様子見でいいか、対応等教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬などは処方されてない形ですかね??

赤ちゃんでも吸入など対応してくれるかもしれないのでセカオピで耳鼻科受診されてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月の時にコロナに感染しました。
症状もほぼ同じです。
鼻水と咳を抑える薬を出してもらいましたが、この月齢で出せる薬はそもそも気休め程度の軽いお薬だから飲まなくてもOKと言われました。
私も初めての事で心配しましたが何事もなく5日くらいで完治しました!