※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*keko*
子育て・グッズ

沐浴ガーゼの活用方法について教えてください。普通のガーゼでも代用できるか悩んでいます。

沐浴布、沐浴ガーゼを持ってらっしゃる方。
沐浴以外でも◯◯にも使えるよ!ということがあれば、教えてくださいー😊
出産にむけて沐浴ガーゼを買ったのですが、普通のガーゼでも十分という意見をかなり耳にして…
他にも活用できたら、買わなくても良かったかも〜という気持ちが紛れると思いまして笑
よろしくお願いします!

コメント

たまちゃん

沐浴やめてから、紐つけてスタイにしてます!

• *keko*

*keko*

なるほど!使わなくなったらそういうリメイクもいいですね(゚o゚*)

• 3月25日
草組

うちは離乳食始まってすぐは沐浴ガーゼで襟巻して食べさせてました(*´ω`*)
今もタオル代わりに持ち歩いてます。
タオルはかさばるので(*´﹏`)

沐浴終わっても一緒にお風呂入れる時
遊びに夢中で肩まで浸からないんで
お湯で温めては肩にかけてあげて遊ばせてます(*´ω`*)

うちは2枚だけですがなんだかんだ重宝してます♪

• 草組

草組

普通のガーゼでもいいんですが
    大きいのでほんとに最初のうちは手足もちゃんとかけてあげた方が
    暴れたりギャン泣きされないと思います♪
    うちはお風呂で泣かれたことは無いです♪

• 3月25日
  • *keko*

*keko*

写真アップありがとうごさいます!
    やっぱり包まれる感じが安心するんですかね💕
    すごい気持ちよさそうにしてますね☆
    たしかに持ち運ぶこと考えたら、タオル代わりに丁度よさそうです(*^o^*)

• 3月25日
あっぴ*

今はお出かけ先で離乳食の時に首につけてお食事用のスタイ代わりにつかったりしています!小さくたたんでおけるのでかさばらなくていいです♡

• *keko*

*keko*

スタイ代わりにもなるなら、持っていてかなり活用できそうですね(*^^*)

• 3月25日
たむ

逆にうちはよだれが多く普通ガーゼではダメで沐浴ガーゼつかってます!
わざわざ買い直しました!
普通ガーゼはへなへなしていて、すぐだめになるので私はしっかりした沐浴ガーゼつかってます♡

• *keko*

*keko*

普通のガーゼが逆に使えないこともあるんですね!
    やっぱり持っていて損はなさそうですね〜(*^o^*)

• 3月25日
みりりん

うちも買いましたが沐浴にはほとんど使わなかったです(´・_・`)
吐き戻しが多い子だったので赤ちゃんの頭の下に敷いたり、普段のガーゼがわりにつかってました!
普通のガーゼだと何枚も交換しなきゃいけないけど沐浴ガーゼだと長持ちするので重宝してましたよ\( ¨̮ )/笑

• *keko*

*keko*

なるほど、タオル代わりに下に敷いたりもできますね!
    確かに普通のガーゼより大きいから、その分絶対長持ちしそうですよね〜(*^^*)

• 3月25日
ぴよ

離乳食が始まってからのお手拭きと今は保育園のおしぼりに使ってます。始めわざわざおしぼりを準備してたのですが、他の子が沐浴ガーぜを使っててなるほどと思って真似しました。

• *keko*

*keko*

おー✨お絞りにも使えるとは…
    色々考えたら活用方法ありますね(*^^*)
    私も保育園に通わせる予定なので、ぜひ真似したいと思います!

• 3月25日