※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
その他の疑問

保育士が子供と保護者の名前を覚える方法は、顔を見て覚えることが主な方法です。

保育園登園1日目で、保育士さん達がもう子供と保護者の名前を顔を見ただけで分かってて、凄いなーと思うのですが、これは皆さんどうやって覚えてるのでしょうか?
うちの子供が通う学年は児童10人ほどで、9人今年の4月から入ってます。

コメント

ママリ

新入園児も多くないので、一目で分かりますよー!保育士じゃなくても覚えられると思います😂

• みずき🔰

みずき🔰

そうなんですね!

• 4月6日
ママリ

本当にすごいですよね💦
旦那が月1もお迎え行かないのに先生が連れてきたりするのでビックリします😂
結構、子どもたちが「◯◯ちゃんのママきたよ」とか先生に報告してます😂

• みずき🔰

みずき🔰

月1でも覚えててくれるんですね!凄い✨さすがプロですねー!

お子様も覚えてくれるんですね!可愛いです😍

• 4月6日
ままりん

保育士さんって本当にすごいですよね✨️
そして子ども達も誰のママか覚えてるみたいで迎えに行くと○○(息子)お迎え来たよー!と他の子どもが教えてくれたりもしました☺️

• みずき🔰

みずき🔰

入園式しか会ってないのに、次の日には顔と名前を把握されてて本当に凄いと思いました💦

お子様も可愛いですね!✨喋れるようになるの楽しみです!

• 4月6日