※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士です。新年度で担任変わり、不安になっています。同じ経験の方いますか?頑張りたいです。

保育士してます。
この時期のママリの投稿で担任変わって不安!苦手な先生で最悪!!なんて目にしてしまい…
新年度始まって、2歳児入れ替わりで担任となり私もそう思われてないかなって不安になってます💦
同じような方いますか?
保護者や子どもに、寄り添っていけるよう頑張りたいと思います😭

コメント

去年、娘の担任の先生が新任の方でどんな人なんだろう?と不安でしたがめちゃくちゃ優しい先生で娘も懐いて1年とても楽しく通えました。
春先に不安になるのはお互いをよく知らないからです😭
先生だって正直、嫌な保護者はいると思いますが精一杯頑張ってくれてると思います。
私も4月からまた先生が変わるのでドキドキですがお互い良い1年になりますように!!✨🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い良い一年にしましょー♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保育士さんではなく保護者側ですが、どうしても人間だから相性が合わなそうとか、本当にひどい先生だとかいろんな場合があると思います!

私の場合は前の先生がすごく良かったので、新しい先生が少し合わなそうで不安です😂

質問者さんは素敵な先生なんだろうなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な子どもを預けるのですからそれは心配ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ

私は潜在保育士ですが…
息子が保育園に通っています!
夫と息子と担任が誰になるか賭けなんかしてましたが外れました😂
外れたからってがっかりなんてしません。
私はどの先生にあたっても、めちゃくちゃリスペクトしているので大歓迎です。もちろん夫もです。
でもそれって、担任じゃなくても色んな先生と関わりが少なからずないと、どんな先生か想像できなくて不安になるんじゃないかなーって思うんです😊
うちの保育園は貧乏なので、保護者が委員会に参加して資金調達とかするので、いろんな先生と関わる機会が多いんです!
だからどの先生に対しても信頼できるんですよね。
不安って思われても、連絡帳とかで寄り添えばすぐに「この先生素敵✨」ってなるんしゃないかな〜って思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり関わる事のない先生だとどんな人かも分からないし不安ですよね。
    ホイミさんみたいな保護者の方が居ると正直安心します✨
    ありがとうございます。

• 4月6日