※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式で泣いてしまいました。不安な気持ちがあります。入園式で泣いた方、慣らし保育は大丈夫でしたか?

保育園の入園式、ギャン泣きでした😭
子育て支援センターやキッズスペースとか子どもや大人が多いところに行っても全然平気なのになぜ…

この先もちょっと不安になりました😅
入園式ギャン泣きだった方、その後の慣らし保育は大丈夫でしたか?

コメント

ママリン

逆にうちの長男は入園式では私の側にいたので全く泣かなかったですが、慣らし保育はずーっと泣いていてずっと保育士さんにおんぶされて1週間くらい1時間しか預かって貰えませんでした😵💦全く泣かずに登園は1ヶ月くらいかかりました💦そんな長男ももう5歳になり泣かずに登園できるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、入園式はママがいるから大丈夫だったんですね〜
    うちはママパパいなくても大丈夫な子なので、入園してからは大丈夫かなぁと思ってるのですが…
    泣いたとしても時間が解決してくれますね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

入園式は大人しく膝に座ってたのですが、その後クラスで簡単な説明会があって遊ぶスペースで子供たちは遊んでたのですが、うちの子だけギャン泣きで結局ずっと私に引っ付いてました😂
慣らし保育4日目が終わりましたが、今日初めて泣かずにバイバイできました!
待っていれば迎えにきてくれるとわかってきたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    入園式はママが近くにいたから安心したんですかね😅
    それでも4日で慣れたならすごいですね!
    慣らし保育でギャン泣きになっても焦らず見守りたいと思います。

• 4月6日
MM

まさに…今日入園式でしたが、うちの子だけギャン泣きでした笑
もう…本当に参りました笑
月曜日からの慣らし保育が不安でしかないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    慣らし保育、親子でなんとか乗り切りましょう!

• 4月7日