※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

朝5時〜6時にミルクを飲ませ、その後4時間後に離乳食をあげているが、離乳食後のミルクが少ない。ミルクは4時間おきだが、離乳食後に時間をあけてミルクをあげるべきか悩んでいます。

離乳食とミルクのタイミングについて教えてください!

朝5時〜6時の間にミルクを飲みます。
そのあと4時間後に離乳食、そのすぐあとにミルクあげてます。
それだと離乳食後のミルクをあまり飲みません。

ミルクはだいたい4時間起きなのでミルクの時間より早目に離乳食をあげてたから少し時間をあけてミルクをあげるほうがいいのか、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

りす🔰

うちは、直後にあげずに離乳食食べて少し時間置いてからミルクあげてました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい置いてましたか?

• 4月6日
  • りす🔰

りす🔰

3.40分は置いてあげてました!
    お腹欲しそうな感じになってきた時にあげました!

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 4月6日
あぴ

うちはミルク飲んだ2時間〜3時間後に離乳食食べて、その後いつも通りの時間にミルクあげてます!
大体離乳食食べてから1時間か2時間後ぐらいです🍼

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

その場合だといつも通りの量飲んでくれてますか?🤔

• 4月6日
  • あぴ

あぴ

最近離乳食関係なく飲みムラがあるんですけど、大体いつも飲む量よりは20〜30くらいは少ないです!

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

飲みムラありますよね😂
    やっぱりそうですよね!
    うちの子も飲みムラが激しくてトータル量が減りまくってて💦

• 4月7日
  • あぴ

あぴ

うちもです〜😭
    毎回200飲んでたのに150くらいしか飲まなかったりしてトータル減ってます😳 
    でもおしっこも出てるし体重も減ってないしでまあいっか!私もご飯残すことあるし!と思ってあんまり気にしてません😂😂

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちの子もおしっこ出て体重も減ってはないみたいなのでそんなに気にせずにいようとおもいます😊
    もっと動くようになったらまた飲み出すかなーと思って気楽にいきます!

• 4月7日
  • あぴ

あぴ

初めての子育てとゆうこともありなんでも気にしていましたがこっちが疲れちゃうので最近は気楽に考えるようにしてます🤭
    お互い頑張りましょうね☺️🌸

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃわかります😂1つ1つ気にしてたらキリがないですもんね💦
    ありがとうございます!お互い楽しみながら頑張りましょう💪😊

• 4月7日
かな

全く同じスケジュールで、同じく離乳食後のミルクあまり飲みません😂
(普段200で、離乳食後は50とかしか飲みません)
離乳食ちゃんと飲み込めてるってことなのかなあと思って、欲しがる分だけでいいかなあって思ってます😅
足りなければ次のタイミングで早く欲しがるかなあと思うけど普通に4時間あくので、いいかなあと😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    その分トータル量が少し減ってしまうと思うのですが気にせずって感じですか??🤔

• 4月6日
  • かな

かな

トータル800とかの日もありますが、夜中に起きちゃって飲んだりで1100くらいの日もあり、身長体重も成長曲線真ん中なのでとくに気にしていません😅
    「離乳」食だし!笑 と思ってます🤣

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!ほかのタイミングで結構飲むんですね!うちの子は夜中は起きないから飲まないし日中も飲みムラが激しくてトータル量が少ない日がほとんどなのに成長曲線上の方です😂体質ですね、、

たしかに!離乳!食ですもんね!

• 4月7日
る

私も離乳食のあとすぐにミルクをあげています。いつも200ですが離乳食後は140とかそれ以下です。
離乳食の分でお腹いっぱいになってるんだろうなとあまり気にしてません😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もいつも200の離乳食のあとは100〜150程度です💦
    その分のトータル量が減ってしまうと思うのですがそこも気にせずって感じですか?る

• 4月6日
  • る

トータル量も気にしてません😊トータルは700〜1000ちょっとと幅があります💦

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    私は気にして足りない分夜中に起こしてまであげてたら無事にでかくなりすぎたのでこれからは気楽にあまり気にせずいきます!!🥹

• 4月6日