※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子の粉瘤について、薬で治るか切除が必要か不安です。情報を教えてください。

粉瘤について知ってる方がいましたらお願いします。

2歳6ヶ月の息子の左の眉毛下に半年ほど前から黒い小さなシコリがあり、半年前は小児科を受診し、粉瘤かなぁ?大きくなったり赤くなったりしたら今度は皮膚科で診てもらって。という感じでした。

3日ほど前からその粉瘤と診断された箇所が赤く腫れてシコリも大きくなっていたので、皮膚科を受診し、粉瘤と診断されました。
粉瘤は切除しないと治らないが、場所が場所ということと年齢がまだ2歳ということもあり、とりあえず薬を塗って様子を見ることになりました。
まだ3日程度なので薬を塗っても変わらず赤みもひいていません。

薬を塗って治るものなのか、早めに切除した方がいいのか、わかる方居たら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

愛

薬を塗っても治らないとおもいます💦
私ですが2度粉瘤が出来てオペしました。
唇の少し上にできてどんどん大きくなるので早めに取りました💦
子供のことはわからないです。すみません😔

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    やっぱり薬を塗っても治らないんですね💦
    息子の目の上の物もどんどん大きくなってきているのでまた違う病院を受診してみようと思います!

• 4月7日
  • 愛

なるべく小さいうちに取るほうが傷跡も目立ちにくく残りにくいかなと思います。
    私は縫い跡が残ってしまいました💦
    ほんの1cmくらいですが、凹んでます🥲
    顔、しかも唇の上なので傷跡見る度に嫌になります🥲

息子さんの粉瘤が綺麗になくなりますように🙏

• 4月8日
ミク

粉瘤なら薬を塗っても膨らみは変わらないです!

私は大きくなってきたので足にできたものは切除しました!

全身麻酔になるなら大きくなるまで待ってもいいかなって思います!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    薬を毎日塗ってるのですがどんどん大きくなってきました💦
    やはり切除しないといけないのですね💦
    違う病院を受診してみます!

• 4月7日