※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
ココロ・悩み

子供同士は仲良しでも、親同士の関係が深いかどうか気になる女性がいます。年齢差や自分の関わり方に不安を感じ、もっと仲良くなりたいと思っています。

ちょっと悲しい寂しい気持ちになったので聞いてください😢

先日、上の子が保育園卒園して、仲良し4人組の男の子とママさん達でお出かけしました!私と息子はお誘いいただいた側です。
他の男の子とは入園当初から一緒で5年間仲良しです。
帰りも一緒の時間になれば一緒に帰ったり、途中で公園で遊んだりしました。
ママさんとも普通に会話します!

お出かけの流れで、1人のお宅にお邪魔することになりました。キッチン用品のその後の使い勝手を聞いたり、あれは〇〇だったよ〜、男の子がトイレどこだっけ〜と言ってると、〇〇くんが一番来てるからわかるでしょ〜、など、お互いの家を行き来してるようでした。
私はお友達のお家にお邪魔するのがこのお宅が初めてです。

お互いを下の名前をさん付けで呼び合ってて、私だけ〇〇くんママ。お互いのパパさんも下の名前で呼んでました。
他の3人のママさんは私よりも10個以上年上の方です💦
やはり年齢が近い同士だと、もっと深い関係になるのでしょうか。。
人をハブるような方々ではないし、本当に優しい方々です。
でも、子供同士が仲良しなのに、お家に誘われなかったりするのは、やっぱり親同士の仲の良さが関係してますよね。。
お家に呼んで欲しい、っていうわけではなく、年齢が10個以上違うとやっぱり関係の深さが変わってくるのですかね。。🥲
年齢差を感じてペコペコしてる私の関わり方がまずかったのかな💦
もっと仲良くなりたいなぁ、と思ってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴょんぴょんさんのおうちにお誘いしてみたらどうでしょうか😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    お邪魔したので誘うべきだと思うのですが、お誘いできるほどの家じゃなくて💦みんな外見からして良いマンションで、うちは古びたマンションなので恥ずかしくて...

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも狭いので家に人呼びたくない派ですが、それだとやっぱり家を行き来する人同士の方が仲良くなるのはあるあるだと思います🥺

• 4月6日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほどですね😱
    たしかにそうですよね...
    最低限の整理整頓をしとけばいいのですかね😭

• 4月6日

年齢差というよりは、合う合わないとか壁を感じていたというのがあったかもしれないですよね🤔
初めて会ってからの年数としては、主さんとそこまで変わらないと思いますし。
他のママさん達の方に兄姉がいたらまた話は変わりますけどね!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

兄姉はみんないなくて1人目の方達です!
    私自身で壁を作ってしまってたかもですね😭

• 4月6日
空色のーと

私も10以上離れたママ友がいて、一緒に遊びにいったりしましたが、お相手の方がどうしても敬語が抜けなかったりお世辞?が多かったりして、何となく壁を感じてしまい、家の行き来が段々と無くなった方がいます💦迷惑だったかなって思っちゃって🥲

ノリが合うとか、仲良くなりたいって気持ちが伝わらないと、やっぱりママ友って1歩踏み込むのが難しいから、ぜひ伝わるようにアプローチできるといいですね!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほどですね...自分はそんな気がなくても相手は迷惑と感じてしまうこともあるのですね💦
    私から何かアプローチできるように頑張ってみます😣

• 4月6日
こっちからこない

年齢関係ないと思います💦
多分、
「たまたまそうなってしまっている 」としか言いようがないですね💦😥

寂しいですが、気にしない方がいいです😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

年齢関係ないですか😭
    私たち親子をしょうがなく誘った感もないので...本当たまたまそうなってるって思うしかないですかね😭
    気にしないようにします😢

• 4月6日