※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が固いものを食べると歯が痛い。歯医者が怖いため行きたがらないが、歯の生え変わりか虫歯か心配。連れて行くことを考えている。

年中さんで歯が抜けることってありますか?
最近長女が固いもの食べたら
歯が痛い。と言うことがあります。
見た感じは虫歯とかでは
なさそうですが
調べたら歯の生え変わりか虫歯
かなぁと言う感じでした。

歯医者🟰怖いと印象があるみたいで
行きたがらなくて
でも連れて行かないとなぁと思ってます😭

コメント

姉妹のまま

年少4歳8ヶ月で抜けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    ありがとうございました!✨

    • 4月6日
deleted user

私が知ってる中で1番早かった子は4歳になってすぐ(年少)に生え変わりのために乳歯が抜けてましたよ!

ままり

前歯でしたら生え変わりかもしれないですね!
日頃からクリーニングやフッ素塗布などで、歯科医院に慣れておくといいですよ☺️

バナナ🔰

息子は年中さんにあがってすぐ上の歯2本抜けましたよ!
グラグラし始めてからは数ヶ月抜けるまでにかかりました。
4歳だと少し早いけど問題はないと言われました。

  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    下の歯2本でした💦
    すみません🙇‍♀️

    • 4月6日
あしゅりー

年中で初めて生え変わりました!
周りより早かったですね。

はじめてのママリ🔰

年中で2本抜けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の歯2本抜けて2本とも次はえてきてます😃

    • 4月6日
楓🌈🕊

年中の夏から抜け出し、今5本抜けて2本は永久歯生え終わってます😂
めちゃくちゃ早いと言われましたが、多分痛いとか違和感から始まるみたいです🤔
痛みのある虫歯は見た目しっかり虫歯だと思うので、そんな感じでもないなら歯並びの確認〜お掃除〜みたいに歯医者さんいってみるのも1つの手かと!