※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

31歳の女性が、旦那がベンチャー企業で働いており、給与や労働環境に不満を感じています。転職を促しているが、理由を聞かされず困っています。転職させる方法を相談しています。

31歳旦那がベンチャー企業勤めです
基本給25万
役職手当90000
営業手当111000
その他手当19000
そこから税金や慰安旅行費用等引かれ
手取り35万です ボーナスは年に2回、合わせて30万程です。
副業禁止です。

9時までに出勤し、定時は6時半となってますが実際は23時~0時、遅い時は夜中などざらにあります。
ですが役職についているため残業手当はでません。退職金や住宅手当や家族手当等もでません。
春にはお花見、夏には1泊でキャンプ、冬には2泊3日で社員旅行。
月末月初は土曜も出勤で、たまに休日出勤もありますが代休はありません。
休みの日も部下は出勤しているため社用携帯は常に鳴っています。

私に内緒で借金をしていて、余った貯金はすべて借金返済に。残業手当は役職ついてるためでないのは仕方ないと思いますが、14時間以上拘束されてボーナスはたったの半年で15万。もっといい働き方、仕事があるんじゃないかと転職を促しているのですが曖昧にされたまま...
理由は、借金を会社の社長にしたため辞めにくいと。

子供もいて、もう30歳を過ぎ転職するタイミングなんて今でギリギリなのに...
私は話が上手ではないのでいつも言いくるめられてしまいます。
どう話せば転職させる気おこせますか?

コメント

○pangram○

まだ借金してるんじゃ無いですかね?それか、借金の際にそう言う約束をしちゃったか。

転職させるのはかなり難しそうですね。

家計が厳しいなら、主さんが就職されて、二馬力になるのが、1番現実的かなと思います。

30歳なら、まだ正社員目指せると思います。

はじめてのママリ🔰

借金はあといくらなんでしょうか?社長に借金したんでしたらいますぐ一括返済でもない限り転職は難しいですよね💦