※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の利用方法について相談です。短時間保育で、平日子供を休ませて友達のところに行きたいが、良いでしょうか?毎日通わせる方がいいでしょうか?保育園を休むことについて非常識だと思われたくないです。

初めての保育園、慣らし保育も終わり来週から通常保育です。
質問させていただきたいのが、保育園の利用の仕方?についてです。
私はパートが決まり、5月中旬から仕事スタートです。
それまでは特に仕事はしていないので、短時間保育です。

平日、子供を休ませてお友達のところに遊びに行きたいなーと思っているんですが、そういった理由で保育園を休むのはあまり良くないんでしょうか?

基本は平日毎日通わせるほうがいいですか?
先生に相談することだとは思うんですが、
非常識?とか思われたら、と思うと嫌で
先にこちらに相談させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますよ😊
親御さんどちらかがお休みの日は自宅保育でってとこもあれば、預かってくれるとこもあるし、預かるけどお迎えは早めにお願いしますってとこもあるし。
その辺は園に確認して全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺先生に相談してみます🥰安心しましたありがとうございます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は週2は親が見てたりで平日はよく休ませていました。
家庭の用事で休みます。と伝えれば大丈夫です!
職場の保育園でも、お出かけするので休むという子もよくいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく平日休まれてたんですね🥺それを聞いて安心しました〜✨ありがとうございます😊

• 4月6日
芽依

え。全然、休ませて遊びに行く事ありますよ☺️
ただ、月間予定を確認してからお休み計画を立てる方がいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜😂💕予定確認して、休ませてみようと思います✨

• 4月6日
もちぱく

保育士ですが、平日休み全然OKです🙆‍♀️学校や幼稚園とは違うので、平日毎日通わせなくていいです✨
うちの自治体は今年からそれがさらに厳しくなって、お休みできる日はお休みしましょうになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがとうございます😭✨
    全然OKなんですね😭その言葉聞いて安心しました✨担任の先生に言ってみようと思います🥰

• 4月6日
ママリ

保育園って毎日絶対行くところではないのでやすんで大丈夫です。
旅行するとか遊びに行くとか理由はなんでもやすんで大丈夫です。