※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小2息子はお出かけが嫌いで、休日がストレス。お子さんの性格やお出かけの楽しさについて悩んでいます。

お出かけするのが好きなお子さん、どういう性格(タイプ)ですか?
どうしたらお出かけがすきになるのかなと悩みます。
小2息子は昔からお出かけが嫌いで、、
お出かけ好きな私からしたら休日がストレスです😓

コメント

子鉄の母

うちの子は自分の興味ある事が絡んだら行く気になるので、(前日とか前もって)毎回子供が興味ある事を絡めたお出かけプランを提示して行く気にさせる必要あります😂

そうじゃなかったら、休みの日は家でユーチューブみたりオモチャで遊んだりダラダラしたいみたいです😂

親が買い物したい時も〇〇寄っていいから行こう?って誘います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味のあることが絡んだプランなら確実に行きます!でもテーマパークやプログラミング講座、おもちゃを買うなど限定的ですが、、😓
    ちょっと立ち寄るなど、お子さんの好きなポイントをついていくのもいいですね!🤔❤️

• 4月6日
  • 子鉄の母

子鉄の母

ヨドバシやヤマダとかの電機屋のオモチャコーナーやイオン、ヨーカドーのオモチャコーナーで買わないけど、見本品見たりちょっと触って遊んだりを挟んだりします。
    あと、うちの子は電車バス飛行機が好きなので、わざわざ電車やバスに乗せて出かけるルート組んだり、空港に飛行機見にくいとか取り込んでます😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃコーナー、息子も食いつきそうです😊
    息子も乗り物は好きなんで交通機関もいいかもですね!
    参考にさせていただきます✨

• 4月6日
まな

シングルマザーだし仕事も忙しく少しでも家にいてほしくてゲームも与えてますが、お外!お外!お外!です(›´ω`‹ )

たぶんですが、新しもの好きというか...アドレナリン出るような刺激的な体験を求める本能があるタイプなんだと思います。
子どもは成長する本能がありますから、好奇心が大人よりあって、それが自宅より想像のできない「外出」になりやすいよなと思います。たぶん。

自宅が好きな子は、家にいることに自由を感じるのかな??私もそうなんですが、家にいれば好きな時寝れるし食べれるしトイレ行けるしwこんな感じとは違いますかね??

お子さんが家が好きな理由を知って、外でもその環境に近いものを用意できたら、そこは好きになってくれるかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは家でいいのにというのは大変そうですね😅💦

好奇心というのが、外にあるものから得られるという感じ、なるほどです😳
    息子は絵本や漫画を書いたり、レゴやLaQで物作りをするのが好きです!外に行っても草むしりして地面の下を調べてみたり、細かいところに目がいくのかもですね🤔💡
    好きな理由に紐づけて外出を誘ってみるの、意識してしてみようと思います😳!新しい視点からのアドバイス、ありがとうございます✨😆

• 4月6日
  • まな

まな

じっくりと遊ぶのが好きなお子さんなんですね💕賢そう😊✨
    テーマパークや博物館に行かなくても、自然観察で発見ができそうですね!!
    秘密基地作るのとかも楽しそう🎶

いえいえ、楽しいお出かけができますように(*^_^*)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校では鬼ごっこが好きだったり多動気味の子なんですが、、
    自然観察もいいかもしれませんね🧐✨
    ありがとうございます😊❤️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

5歳2歳の娘がお出かけ好きです!
私自身も家にいるよりかは午前中だけでもどっかいこっかー!って動き回る方が好きなんですが、親子共々好きなのは友達親子と遊ぶことですね!
友達の家あそびにいこー、今日は家きてくれるってさー、みんなでピクニックしにいこー、とかいうと喜んできてくれます笑

親子3人だけのときはショッピングモールや公園メインですが、朝一でお弁当つくっていこっか!っていうとそれも喜んで服選びからはじめてくれます!

遊具や、縄跳び、走ることが好きみたいです!(私は運動は嫌いです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と遊べるなら喜びそうですね!😍息子は、というか私がママ友がいないのでそれが叶わなくて申し訳ないです😓

遊具とか外で遊ぶのが好きなのは健康的だしいいですね!
    でも、私も運動は嫌いなのは同じですが🤭笑
    お弁当とかお出かけを喜んでくれるのは有難いし嬉しいですね🥹❤️

• 4月6日
イリス

兄弟でできるの好きです。むしろじっとしているとか絶対無理。

天候さえ良ければ公園やら何やら絶対出かけるし、意味もなくお散歩とかも行きます。

生後1ヶ月からほぼ毎日外に出かけていたので、それが普通って感じでしょうか。
あとは体を動かすのが大好きなアクティブ兄弟なので、外のほうが好きに騒げるっていうのもありますね。
あとは人が大好き。場所見知りも人見知りもしないし、好奇心旺盛。初めての場所ても人でも構わず遊べるし、現地ですぐ友達作って遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩とかでも行ってくれるのホント羨ましいです!
    ご兄弟で一緒に遊べるし尚更楽しいかもしれませんね😊人が好きなのは盲点でした、なるほど😳
    人と会える、友達ができるというのも外に行く意欲に繋がっていそうですね❤️

• 4月6日
moony mama

公園によればご機嫌になる息子なので、出かけた先に公園あるよっていえば大丈夫です😆
旅行先でも、楽しそうな公園見つけた少しの時間遊ばせるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公園は確かに息子もご機嫌になります🤣
    公園と言って連れ出すのもいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • moony mama

moony mama

〇〇行くけど、公園も行くよーっていえば、息子は大丈夫👌

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは喜びそうですね!公園だけ言うと、聞いてない!みたいになりますもんね🥹💦

• 5月29日
  • moony mama

moony mama

そうです。
    お約束守れない自分のことは棚に上げて、すぐ嘘つき呼ばわりされます😆
    最初に、その日の予定を伝えて、公園も行くけど皆の用事にも付き合ってねって言う話してます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に、自分のことは棚に上げて嘘つき呼ばわりされますよね!分かりすぎます🤣
    その言い方、取り入れてみます🥹✨

• 5月29日