※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
お出かけ

母乳って融通きかなすぎませんか?四ヶ月目から授乳間隔が空いたり、遊び…

母乳って融通きかなすぎませんか?

四ヶ月目から授乳間隔が空いたり、遊びのみで母乳量激減し、頻回授乳やら食事飲水などでちょっとましになったけど
少し4〜5時間間隔があいたり、寝れてなかったり、あんまり食べてなかったりするとすぐにガクッと量が減ります。すぐには元に戻らないしまた頻回授乳しなきゃならなくなり辛いです。
もともと出が良くなかった方だからでしょうか?
哺乳瓶拒否もあり、毎日母乳のための生活になっており1日中授乳か睡眠確保、母乳のため食べまくったりしてます。
母乳がしっかり出る人はこんな苦労はないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も量が出るほうではありませんでしたが、2人完母で育ちました。
1人目の時には桶谷式にも行ってましたが、昼あまり飲めてなくても夜間授乳を辞めない限り大丈夫よ〜と言われました😊
水分補給だけはずっと気をつけて過ごしてはいました!
母乳量はかったりしてるんですかね🤔
5ヶ月まで完母で体重も順調に増えてたら卒乳まで完母でいけると思います〜!
もう離乳食も始まりますよね😋
わたしも母乳に縛られるのが嫌で笑
2人目はどんどん離乳食を進めたら9ヶ月くらいには3回食しっかり食べさせたら気持ち的にも楽になりました😋

  • クロ

    クロ

    母乳だけでは足りず、ねんねミルクでなんとか足してる状態です(T_T)スケールあるので測ったりしますが、出ない時は3時間あけても60mlとかで、、汗
    毎日8回以上授乳してるのに、母乳量が不安定すぎて苛つきます(T_T)
    とにかく私も離乳食を進めて母乳から解放されたい気持ちです!(;´∀`)

    • 2時間前