※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

内向型HSPのワーママさん、お叱りコメントではなく、共感してほしいです…

内向型HSPのワーママさん、お叱りコメントではなく、共感してほしいです🙇‍♂️

私は内向型HSPで周りの目を気にしすぎる性格、口下手、大人数の飲み会や大勢の話が苦手です😭

仕事は新卒から入った企業に勤めており子どもがいるので時短勤務させてもらっています!
まず、仕事の内容が新しいことを企画、実行する部署で
・営業みたいに色んな人にアポ取り、話を聞きに行く、プレゼンする
・社内の各部署や子会社と交渉やお願いをする
・人前で発表する機会も多い
・苦手な電話をかけることも多い
などHSPの私には苦手要素しかない部署で、それだけでもストレス溜まります。
もう3年目ですが、毎年異動希望は出しています💦

気にしないようにしようと思って仕事はだいぶ割り切れるようになりましたが
それでも周りに気を遣いすぎて、心配になりすぎてしんどくなります🥺

仕事で溜まったストレスを知らない内に子どもたちにぶつけていることもあると思います。
基本旦那は仕事も朝早く帰りも遅いので、平日の子どもたちの送迎や家事育児全般は私です。

なんか時々めっちゃしんどくなります~~
仕事も辞めるの勇気いるし、こんなに色々周りの目を気にして仕事してるの私だけなんだろうな~とか
自分の性格に嫌気がさします😭😭

同じようなHSPのママさん、どう毎日過ごされていますか??

コメント