※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ大好き💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているため、完全母乳に移行可能かどうか気になります。

今日でようやく2ヶ月になりました❗
最初は体重のふえが悪かったのですが、1ヶ月検診時に出生時➕750gでしたが、2週間で大幅にふえたこともあり、いままで通りで寝る前にミルク100mlたすとゆう混合で過ごすように指導されて1ヶ月たちました。
今日予防接種で体重をはかったところ、出生時➕2kg増えてました。
この場合完全母乳に移行可能でしょうか?

コメント

とむ

2ヶ月おめでとうございます\(^^)/
私の息子も1ヶ月児健診時、あまりにも体重の増えが悪く…もう原価割れレベルで(T_T)調べたところ胃軸捻転症でした(>_<)そちらの治療と言いますか、経過を見るために試験的に1日1回ミルクを与えていました。息子の場合は病気のため長く経過を見ましたが、生後2ヶ月には完母に戻りました\(^^)/

お子さんはしっかり2キロ増えているのですから、母乳が軌道に乗ったのではないでしょうか?♡一週間に一度体重を測ってみたりして、1日25〜35gくらい増えていれば大丈夫ですよ\(^^)/

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます✨体重計れるとこ探してみます☺
    間隔はどれくらいで授乳されてますか?

• 3月26日
  • とむ

とむ

ショッピングモールのベビールームにも体重計はあるかと思います(^^)私が住んでいる市の保健センターでやっている、赤ちゃんふれあいルームでも体重測定してくれましたよ(^^)

今では1日6〜8回で、1.5h〜3h間隔ですね!起きているときはやはり喉が渇いたり、お腹が減るのも早いですよね(^^)夜間は一度も起きない日もあるので(°_°)まちまちです!
    生後2ヶ月のころは7〜10回くらいでした(^^)

• 3月26日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

丁寧にありがとうございます✨
    ショッピングモール❗なるほどです‼保健センター調べてみます(*^^*)
    吐き戻しがあるので二時間はあけるようにしてますが、難しいです(..)

• 3月27日
  • とむ

とむ

いえいえ(^^)♫
    初めては不安でいっぱいですよね💦息子も胃軸捻転のせいで吐き戻しがひどく、治療として授乳後15分間右側を下にして寝かせています!あとはげっぷをしっかりさせたり…息子も今でも吐きますが、2ヶ月までは酷かったですよ(T_T)心配になりますよね(T_T)
    吐いた後ご機嫌で、噴水のように吐いている場合でなければ気にすることないそうですよ(^^)きっともう少しで落ち着きますよ!心配し過ぎず、頑張りましょうね〜\(^^)/♡

• 3月27日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

やさしい御言葉ありがとうございます✨ナーバスになってたので救われます☺✨

• 3月27日
  • とむ

とむ

とんでもないです!すごくお気持ちわかりますよ〜(T_T)♡
    グッドアンサー、ありがとうございます☺
    完母へ移行、上手く行きますように\(^^)/💖

• 3月27日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます✨いき抜きしながら頑張ってみます(*^^*)

• 3月27日