※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰を考えている女性が、子育てと仕事の両立に悩んでいます。現在の仕事に不満があり、転職も考えていますが、急な休みが取りやすい職場がなかなか見つからず、育休も取っていないことから、扶養内で働くか転職するか迷っています。

仕事についてです。
扶養外パートで働いていてこれから仕事復帰します。

・時給1000円(年々あがる。うちの地域だといいでだいたいが900円台)
・急な休みも大丈夫
・シフトは自分で決められる
・時短使って8時30分〜16時
・同居なので助けてはもらえるが親もまだ仕事している

・好きな仕事ではなくむしろ電話対応とか苦手で事務
・月8日休みで土日祝も関係ないためGWや年末年始等保育園がやっていない時休みの調整が大変
・月末月初は伝票等の締めがあるので休めない(子供の行事だいたいが月末月初)
・旦那は休みの日に会社行ったりするから旦那は当てにならず(日曜に私が出勤なのでお願いしてもやっぱり前日に無理と言われ急遽親にお願いする)旦那も土日祝関係ない
・旦那の出張が多いし(月3)仕事は5時頃出ていき帰りは21時すぎ

私の中で休み月8日だと子供の行事や健診、祝日あると足りないのと仕事内容が好きでなく(異動になった)ある程度働いたら転職も考えています。
ただ急な休みが大丈夫なところってなかなかないのかなってのと育休とったのがいろいろ考えてしまいます。
もう子供は産まないので産育休とらないし扶養内でもいいのかなとも思ったり💦💦

子供は小2、年少、1歳の3人です。
みなさんならこのまま働くか転職かどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職しますね😅
子供居て土日祝休みじゃないのは正直言ってキツいと思います😵
よっぽど好きな仕事だったり、土日祝は他の人に子供を預けられるなら、別に良いと思いますけども(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

一応土日は親が休みなので見てくれるのですがさすがに65歳すぎた人に毎週子供3人、特に1歳と3歳はキツイよなって😭

3歳の娘がスイミング習いたいと言っていてそうなると固定の曜日休まなきゃだし土日休みの仕事なら土曜日に習わせれるしとかいろいろ考えたら転職したい気持ちが大きくて😓
    次女と息子で育休取ったしすぐ辞めるのもとよくわからなくなってきました😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々育休によって穴は空けてるんだしと思って、私は育休後退職予定ですよ🥰
    私は、会社には事前に伝えましたが、皆んなやってると思います😅
    親御さんに実際にお任せしてみないと分からないですが、何とかなるかどうかは個人の体力次第かなと思いますよ(^^)
    うちの母は59歳ですが疲れるとすぐ調子悪くなるので、任せられないなと思ってます😵

• 4月6日