※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

春休み中に使っていなかった制服や体操着は洗濯しますか?洗うけれども、干す場所がないため困っています。

間もなく学校、幼稚園が始まると思いますが、春休みの間に使っていなかったハンカチやランチマット、制服、体操着は洗いますか?
制服、体操着はハンガーにかけたままでクローゼットに入っている訳でもなくケースに入っている訳でもありません
私は気になっていつも洗うのですが、天気が微妙で干す場所がなくて…

コメント

ぴょん

使ってないのであれば、洗わずそのまま着せてます😂💦
最終登園日の日に全部洗ってそのままハンガーにかけてるので😊❣️

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

終業式の後に洗ってますが、部屋の中で野ざらし?なので多少のホコリとかあるかなと思って…
    ハンカチやランチマットなども洗いませんか?

• 4月6日
  • ぴょん

ぴょん

部屋の中のほこり...全然気にしてませんでした😂💦
    ハンカチなども最後に使ってから洗って棚にしまってるので、それもそのまま洗わずに使う予定です😅

• 4月6日
  • ままま

ままま

ずっとハンガーにかけたまま動かさずに放置なので、春休みの2週間くらいでホコリかぶってるかなと😅 
    軽く潔癖なので余計に気になるのかもしれませんが、最近は仕事の疲れが全く取れず面倒が勝ってしまって…

• 4月6日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね😣💦
    気にはなるけど疲れてるってなると、洗うのしんどくなりますよね...雨だし余計に😅
    やっぱり気になる‼️となれば、私ならもう洗って部屋干しするか、風呂場の乾燥機能使うか、コインランドリー持って行くか、という感じですね🤔❣️
    もういいやと思って一回諦めると、意外ともう気にならなかったりしますよ🤣

• 4月6日
  • ままま

ままま

真夏みたいに洗ってもすぐ乾くならまだ多少は頑張れそうな気はしますが、普通の洗濯も除湿器で今乾かしていてバスマットは浴室乾燥で乾かしているのでどちらかが乾かないと次が洗えないのも面倒で…
    別に外に放置していた訳でもないし、洗ってからしまったし、もういいかなとも思い始めました😅

• 4月6日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよ、外に放置したわけじゃないから汚れてないです❣️✨
    いい意味で諦めるのも、精神的に楽になっていいですよ😊🫶💕

• 4月6日