※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の土地でコンクリート剥がし作業をする際、近所への挨拶を3回考えています。皆さんはどうされますか?

新築を建てるにあたって、土地がコンクリートなので、
それを剥がす作業を今月行います。1日で終わる予定です。
その場合、コンクリ剥がしなのでうるさいと思うので、近所へチラシを持って挨拶に行こうと思ってます。ですが、着工は7月になるので、その前には営業担当と粗品を持って再度挨拶に行くと思います。その後引っ越した後の引越してきましたという挨拶も行くので3回挨拶に行くのはあんまりだと思いますか?皆さんならどうされますか?

コメント

まめ大福

うちは少し状況は違いますが‥
地鎮祭の時(着工時HMと)、引越しの挨拶、約1ヵ月後に外構が始まったのでその時と3度行きました
3度とも粗品は用意して、地鎮祭と引越しは家族全員で行きましたが、外構の時は私と子供達だけで周りました
引越しの挨拶の時以外は、隣接するお家数軒だけ、不在であればお手紙入れました
(引越しの挨拶はもう少し広い範囲で不在のお宅は後日改めてお伺いしました)
ご参考までに。