※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

夜中のミルクを減らす方法として、少しずつ減らしていくと眠りやすくなる可能性があります。現在は2~4回の寝言泣きがあり、最後のミルク摂取は19時~19時半で200mlです。

昨日も同じような質問をさせていただきましたが、
夜中のミルクを減らしていくためにはどうしたらいいですか?

試しにミルク120に減らしたらグズグズしながらも眠りについてくれました。
こうやってどんどん減らしていけば自然と起きなくなりますか?😓

今は最低でも2回、多くて4回くらい寝言泣きしています(TT)
ミルクは19時~19時半が最後で200飲んでいます。
完ミです。

コメント

ritmm423

ためにならないかもしれないんですが、
離乳食たくさん食べるようになったら
自然とミルクの量減りますよ☺️

おしゃぶりに抵抗ないなら
おしゃぶり利用すれば無くなりますよ、
うちは夜中泣いた時におしゃぶりくわえさせて、それでも泣くようならミルク作るってしてたんですけど、段々おしゃぶりくわえさせたらそのまま寝るようになりました!
あとは哺乳瓶に白湯を入れて、枕元に置いといて、
泣いたら寝転ばせたまま白湯飲ませてたら
そのまま寝ましたよ♪
その方法で今は卒乳、朝まで寝てくれます♪

まゆみほりかわ

お腹すいて、起きるのではないのかなと思いました。
うちの娘も完ミで、23時頃、起きなくても起こしてミルクを上げていました。
そのミルクをあげないと、1日に4回のミルクしか無かったので、起こしてあげてましたが、夜中3.4時頃目が覚めちゃうことが多くなり、23時に起きないのに起こしてるからかなと思い、起こさなくなったら、朝まで寝るように。
しかしそれに慣れてくると、朝方までにフェーン、でも、おしゃぶりが外れてるだけとかは、まだありますが、基本添い寝してトントンしてると落ち着くようになりましたよ。
夜泣きっぽくたまぁに、目を閉じたまま、エーンと泣くことがあるので、その時は夢見て泣いてると分かったので、明るい部屋につれていき、1度目を開けさせると、落ち着き、またお布団において、トントンすると、眠りにつきます。
参考になるか、分かりませんが💧

くま

うちもほぼ同じ状況です!
夜中のミルクは100~150作って、多くて3回程起きるのでその度にあげちゃってました。
最近はできるだけミルクではなく麦茶をあげるようにしてます!以前は麦茶だと怒っていつまでも泣いていたんですが、最近ようやく、麦茶でも満足してくれるようになりました。
ミルクよりはいいかな、と思ってますが、それでも起きる回数は減りません😭最終手段はやはり夜間断乳なのかなあ、と、悩んでるところです。
回答ではなく私も悩み相談みたいになってしまいました。すみません…

えりまり♡

夜中はミルクは飲まないですけど泣きますよー💦
泣くというかぐずる?感じです💦
でもうちもおしゃぶりしたり、最近はお腹の上にうつ伏せにさせてトントンすると直ぐに寝てくれるようになりました。
でも朝まで一回もグズらなかったのは無いですね💦