※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

相談です。皆さんならどうしますか?保育園に空きがなく、個人の託児所に…

相談です。皆さんならどうしますか?
保育園に空きがなく、個人の託児所にあきがあり、一時間いくらって感じで、おやつや弁当も(布団も毎日持ち帰り)全て毎日持参です。

資格職の為求人はありそうです。企業型保育園も含め空きがないので、来年入園できるようにいい条件があったら個人のところに預けて応募しようかなという感じです。お金のためです。

最近いい条件で土日祝休み、正社員の年間休日もかなりおおいです。その分野は挑戦してみようと思う仕事内容です。ただ、正社員がほとんどで、雇用期間が来年3月いっぱいです。おそらくですが育休などの穴埋め?かなと思います。
問題点
①8−17時勤務で朝の送迎は二人別々な為開演時間に間に合わないため旦那の協力は必要不可欠で旦那の会社にも相談です。
➁パート代はほとんど下のこの保育料になるかもです。。。(託児付きの仕事も探したらありますが、どこもブラックです。)
➂これが一番の問題でかもですが、雇用期間の定め有りです。パートはほとんどいなく、延長は常勤が充足したらないのかなと想像ですが思います。

雇用期間がもう少し長かったりしたら、来年度園も入れたりで、他の仕事もみつけながらと思いますが
やってみたい仕事だけで挑戦してみたいおもいだけです。
どう思いますか?

コメント