※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

転職後すぐに妊娠した方いますか?産休育休手当がないため、退職して子供と過ごしたいが再就職が不安。保育園入れずに仕事復帰も難しく、将来の幸せを考え悩んでいます。

転職して1年未満の妊娠出産について

転職して割とすぐ妊娠された方いますか?
転職したのは去年の7月ですが、社員登用されたのは去年の10月です。

今回の妊娠は予定日が11/4です。

産休育休もらえたとしても手当はもらえないと思います。
私の理想としては1度きっぱり退職して幼稚園入園まで子供と過ごしたいです。

ただ、職種が美容業、アイリストであり
今の職場を辞めた後の再就職はどうなるんだろうと不安な気持ちもあります。

今の職場に残るとすると、先輩ままさん達は産後半年で復帰してるので、0歳のうちに保育園に入れないといけなくなってしまうのと、お客様商売のためきっと1年の育休取得は難しいです。

今24歳で職場では若い方ということもありきっと先輩達からなんで働かないのか、保育園に入れた方が子供は幸せだと言われる未来しか見えません。

正直今の仕事を辞め、子育てだ落ち着いてからでも職種を選ばなければ仕事は見つかると思いますが、
三歳まで親と一緒にいるのか、将来のために早いうちに復帰してお金を稼ぐのか、子供からしたらどちらが幸せなんでしょうか。

考えが甘い事は重々承知の上ですので、優しい回答頂けると嬉しいです。

コメント

りこママ

子供からしたらどちらも幸せですよ😄
自分がどうしたいか、ですよ😊

み

私も上の子の時、転職してすぐに
妊娠がわかりました🙂
仕事は続けるつもりでしたが、
つわりで1カ月入院したので辞めました!
入院中に上司からどうするかと
頻繁に連絡がきて、
退院もいつできるかわからないのに
いつと聞いてくるし、
退院したら復帰すると言ったのに
復帰後は体調不良でも休めないと
言われて今後の体調は自分でも
わからないのに…☹️
きっと辞めて欲しいんだなと思って
辞めました笑
結局切迫早産で自宅安静や入院に
なったので辞めてよかったですが😂

生活のために仕事しているし、
妊娠中はののちゃんさんの
体調も大切😌
仕事でストレスは溜めないでくださいね!
もし今仕事を辞めたら、
お子さんに合わせてまた仕事を
始めたらいいと思います!
タイミングや職種なども。

上の子は3月まで自宅保育でしたが、
出かけてもお友達と遊びたそうに
していたり体を動かしたりが好きで
自宅保育だと遊び足りなくなって
きたので
今月からは保育園に行っています。
楽しそうに行っているので、
いいタイミングで入園してよかったな
と思っています♪