※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者での歯石取りについて不満があり、予約時間が長く待たされることに疑問を感じている。歯石の取り方や麻酔の必要性について普通なのか不安がある。歯医者を変えるか迷っている。

子供ではなく私の話なんですが…
歯医者に定期検診に行ったところ虫歯はなくて歯石だけ取ってもらうことになったのですが、1回目は上だけ、2回目は下、そして次は麻酔して奥の方の取りにくい部分をやりますと言われました。
1回目も2回目も終わってみるとそんなに歯石が多かったわけでもなく、歯科衛生士さんに何回も「少々お待ちください」と席を外され、そもそも予約の意味あるのか?ってくらい待つのに、診察台でもよくわからない待ち時間があって時間だけ無駄にかかっている気がしてしまいます🫠
旦那に話したら、お金取りたいだけだからやめたら?と言われました😓
私も歯石取るのを上下に分けてやるとは思わなかったし、麻酔使うものなのか?と不思議なんですが、これって普通ですか?💦
予約なのに毎回1時間は確実に待つので、それだけでもう結構行きたくないと思っているのですが😂歯医者変えてみようか迷っています。

コメント

ママリ

この前定期検診行きましたが1回で終わりましたよ😳
分けてやるのは初めて聞きました、、

私も予約していってるのですぐ呼ばれます!
歯医者で予約して1時間待つのはちょっと、、
歯医者変えるのをおすすめします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓
    予約の意味ないんですよね💦
    別の歯医者に行ってみます😭

• 4月6日
サクラ

何年も歯医者行ってなくて久しぶりで沢山ついてたとか、かなり固まってしまってたらあるかな?と思います。
私の場合は歯石といっても歯2本くらいしかついてないし、麻酔もしたことないです。

歯石だけでそんな時間かけるのめんどくさいので、私ならすぐ歯医者変えます😭歯医者なんていくらでもあるので。気に入らなかったら治療途中でも変えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってる時間が長くて実際に何かしてもらってる時間は短かったので、そこまで沢山ついてたわけではないと思うんですよね…😣
    途中で変えてもいいですよね💦
    時間かかりすぎて憂鬱だったので、別の歯医者に行こうと思います😭

• 4月6日
なーな

歯科で務めてましたが(衛生士ではないですが)
基本上下に分けて予約取ってました!
3ヶ月ごとに来てくれる人でほんとにきれいだと1回で終わらせたりしますが…
麻酔使うってことは歯茎の中に歯石があるんだと思います!
なのでやってることはそれほど変じゃないかと!

ただ、最中に何度も席を外されたり
予約してるのに1時間も待つなら歯医者変えてもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢
    何年も行ってなかったわけではないんですが、ちょっと期間をあけ過ぎたんですかね😭
    麻酔使ってやることもあると知れて良かったです!ありがとうございます。
    でも時間かかるのは気になるので、他の歯医者も考えようと思います😣

• 4月6日