※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

不整脈や期外収縮の症状を感じている方が、検査を受ける必要があるか相談しています。自覚症状やストレスによる不安があり、内科での検査や費用について知りたいそうです。

不整脈、期外収縮はどうやってわかりますか?

自覚症状ある方教えてほしいです
喉がドクっとする感覚があります

最近ストレスが強くかかり、動悸が止まらず…それによりもしかして不整脈?とおもうようになりました

調べたら期外収縮という症状も初めて知りました
突然死とかのワードも出てきて、こわいです

元々うつ病で現在は寝る前に抑肝散を飲んでいるだけですが、過呼吸が起きたときやあまりにも動悸がひどい時は頓服あります(手帳あり)

最近は喉が詰まった感じ(梅核気)もひどく、耳鼻科で検査しましたが、異常なしでした

普段から些細なことで不安が強くなりやすくて…検査したほうがいいでしょうか?
どこにいけばいいですか?内科ですか?
また不整脈や期外収縮の検査はいくらかかったかわかる方教えてほしいです

コメント

ママリン

循環器内科にかかるといいと思います!

• ままり

ままり

循環器内科探してみます

• 4月6日
えだまめ

不整脈は循環器内科でみてもらいました。
採血したり、一日中装置をつけて生活して、データをとったような気がします。費用ははっきり覚えてないのですが、15000円くらいだったような気がします。

自覚症状は、たまに動悸がするかなくらいでしたが、私は毎年一回やってる健康診断の心電図で微妙にひっかかった感じでしたね。

• ままり

ままり

15000円!けっこうしますね
    でも仕方ないですよね…

毎年心電図引っかかったことはないのですが…一応調べたいと思います

• 4月6日