つわりの症状でつらいですか?風邪と混同していますか?
私のつわり。。
喉に違和感があり、なにかがひっかかっているような感じがする。
えずくが、吐けない。
腰痛。
立ちくらみ。
便秘。
眠たい。
からだが重い&だるい。
食べれるものが減った。
ダメな匂いが増えた。
辛いのは、喉に違和感がでてから、えずく回数が増えてしまったこと…
つわりではなく、風邪なのかなと思ってしまっています💦
こんな方いらっしゃいましたか?
- *(8歳)
コメント
kapi
喉の違和感ありましたよ。
それだけで気持ち悪くて、私の場合えずいて吐いてました。
麻衣
十月十日間、吐けない悪阻に悩まされて8回倒れて救急車に乗りました。
産まれるまで何も食べれなくて点滴受けてましたよ~
喉に違和感があるようでしたら、早めに病院にかかってくださいね。
-
*
えっ!!そんなにひどかったんですか😭
無事うまれて、よかったですっ!!
喉に違和感があったら、なにか危険なんですか??
まだ飲み物や食べ物は偏ってますが、口にすることはできていますが🙋- 3月25日
-
麻衣
危険と言うか私はそれでポリープ見つかりました( ̄▽ ̄;)良性だったので手術もしないで放置してますが。心配があるようでしたら、病院行かれた方が安心出来ると思いますよ!
- 3月25日
-
*
ポリープ💦
そうなんですか!!!
きになるので、月曜日に病院に行ってみます🙇♀️
親切にありがとうございます!!- 3月25日
-
麻衣
いえいえ~!
妊娠中は色々な不安がストレスになりますから心配ですが、何も無いといいですね^^*- 3月25日
退会ユーザー
ありました。(*_*)本当いやです
-
*
ですよね…
私も今結構辛くて😭- 3月25日
-
退会ユーザー
そうなんですね💦
- 3月25日
退会ユーザー
私もそうでした!喉に異物感があって、吐き出したいけど、吐けないって感じでした。辛いけど耐えるしかないですよねー😞ちなみに今後期つわりでまた喉に異物感です😭
-
*
まだくるんですか😭
この時期だけかと思っていました💦
お互い頑張りましょうね(;д;)❤- 3月25日
まりる
私も上の子の妊娠中、胃がムカムカして喉の違和感がありました。
ゲップすると食べ物が上がってきませんか??私は産後も続いたので病院に行ったら、逆流性食道炎でした( ; ; )
-
*
逆流性食道炎も気になって、検索してみたのですが、、
げっぷも結構でるんですが、食べ物が上がってくるという感じは、まだ3回ほどしかないんです💦
それでも、吐けずなんですが…- 3月25日
-
まりる
私も食べ物が上がってくる感じが毎回あったわけではなく、よくえづいてたので妊娠のせいだと思ってたから、病院に行くまで分かりませんでした(^^;;
薬飲んで1週間で治ったので、産後も続くようなら病院に行ってみてもいいかもです!
私もまだ少しつわりがあるので、お互い気分転換しつつ乗り切りましょうね✨- 3月25日
Maimai..
名前が一緒…笑
ツワリ辛いですよね😥
私は吐きツワリとニオイツワリにやられてました💦
家の中でもマスクが必須でした…
風邪ではなくツワリだと思いますよ?
早く落ち着くといいですね!
-
*
ホントですね🤗
まいって名前、結構いますよね😂笑
扁桃腺が腫れやすいので、もしかして…とは思ってたんですけど、つわりっぽいですね(;д;)
さっきもトイレでおえってなってました💦
でも吐けない…
結構辛いですよね😣- 3月25日
ごろんた
私も同じように喉に違和感ありました。
つわりでなる人が多いようですが、先生に相談したところ、逆流性食道炎と言われました。つわりで食道自体が炎症起こし、喉に圧迫感を感じるのだそうです。
夜も眠れないくらいでしたが、逆流性食道炎の薬は妊娠中は飲めないそうです。ただただつわりが終わるのを待つしかないと言われました。
-
*
えぇー!
そうなんですか😭
結局は我慢との戦いですね😣
頑張って乗り越えます❤- 3月26日
ち
私もまさに今、全く同じ症状で悩んでいます。
最近になって、喉が異常にイガイガしてきてそれが引き金となり何度もえづいています。これが本当につらい。つわりで常に気持ち悪いのもあり、一回えづくと何回もおえっとなって涙出てきます。
しかし嘔吐はできなくて、えづくだけなのですー😭
同じように頑張ってらっしゃる話が聞けて励みになりました😊
-
*
嘔吐しないだけ、マシなのかもしれませんが、これはこれで辛いですよね😭
でもこれで嘔吐してしまっていたら、もっとしんどいのかなと考えるとまだ恵まれた!としか思いようないですよね😂
私は明日診察ですが、心拍が確認できるかどうか…
できなければ、流産です。
ここまで頑張ってきたのだから、赤ちゃんも頑張っててほしいです!- 3月26日
-
ち
本当そうですね、嘔吐できたら吐き気も少し楽になるのかなと思ったりもしますが、それはそれで大変なのだと思います。
明日検診ですか!
心拍確認できるまではドキドキしますね。
無事確認できることを祈っています😊- 3月26日
*
やっぱりえずいてしまいますよね(;д;)
吐けないのもしんどいですが、吐いてしまうのもきついですよね😭