※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否どうやって乗り越えましたか😓生後5ヶ月です。産まれてからず…

哺乳瓶拒否どうやって乗り越えましたか😓

生後5ヶ月です。
産まれてからずっと完母です。
後2ヶ月で仕事復帰&夜中の授乳がしんどいので、ミルクに切り替えたいと思っています。

3ヶ月の頃、しばらくミルクを試しましたが1口も飲んでくれませんでした。それからちょくちょく挑戦してますが全然ダメです。
哺乳瓶はチュチュ、母乳実感
ミルクはほほえみ、アイクレオ
を試しましたが飲みません。
私じゃなくて旦那とかにやってもらったりしてもダメで、30分くらい粘ってますがギャン泣きになるので結局母乳をあげています。

ニップルガード(乳頭保護器)でゴムの感触に慣れてもらおうかと思って、買ってきて試したらそれもダメでした。ギャン泣きでニップルガードの上から乳首噛まれまくりました😓

同じような人いますか?
かなり繊細で神経質な感じの赤ちゃんです…😓

コメント