※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は優しいが、ストレス時に暴言。義父も二面性か。疲れる。同じ経験者いますか?

うちの夫優しい人だなと思って結婚しましたが…
いっっちばんしんどい…という時に限ってとんでもない暴言を吐いてきます🤣
お互い余裕がなくてしょうがない場面もありましたが💦
こっちが時間のない中めちゃくちゃ頑張ってやってる時とかに暴言吐いて対応に時間がかかり余計にめんどくさい状況になります。
義父が二面性があるというか、外面めっちゃ良い人なのでそれに似たのかなとも思います。

寝たら忘れちゃうんですが😂
ああまたか…ともう面倒くさいです。笑
そんな人居ます!?
勘弁してほしい😱
愚痴聞いていただいてありがとうございます💦

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした🥹

妊娠前までは優しいな〜!とかまあ気になることあってもこっちも働いてたし色々余裕があったので気にしませんでした。

でも妊娠したり色々余裕がなくなってからは、お前は心ないの?って感じのことを平気で吐くようになって。なんですかね、普段優しいのにポロッと言う言葉の内容がどう考えてもモラハラで。ほんと二面生というか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😭
    2人目妊娠中のメンタル一番やばい中、母親の資格ない と言われたのが一番ひどいと思いました…。
    言葉の選び方が上手くて(?]その時一番傷付くような事を言ってきます。

    なんなんですかね( i _ i ) お互い頑張りましょう😭
    コメント頂けて嬉しかったです💦ありがとうございました😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ある意味言葉選びが上手い?のなんかわかります😂
    私も妊娠中に悪阻が酷い方で起き上がれず横になってたら「家でゆっくりできていいよね〜」と言われました。怒りよりもこいつ何言ってんの????っていうのと、あーそれが本心なんだなぁって呆れでした🥹

    積み重ねなんでしょうけど、グサッときますよね🥲お互い頑張りましょうね🥹

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

まさにうちもそうです💦特に子どもが産まれてから驚くほどひどく暴言もそうですし、一番しんどい時に助けてくれないどころかストレスになる事も多いです😭
時間のない時に限ってというのもめちゃくちゃ分かります、いちいち今そんな事言わなくてもとかやらなくてもいいことして夫の対応もしなきゃいけなくてめんどくさくて疲れる事よくあります😔
うちは義母が人としてやばいです、、それも似てて外面だけはめっちゃいいです、、義父は陽気でしっかりはしていないので、何か良くない面が、そういう時に限って反映されてる感じがあります(そんな事言いたくないですが、特に義母とは散々色々あり過ぎて人として無理なので言います😇)

まじでそれですよね、またか、、勘弁してほしいって私も毎回思ってます💦
しかもそんな風に言ってくるけど、なんだかんだ夫の尻ぬぐいやフォローしてるのは私なんですがって感じです🤯
子ども産まれてからずっとなのでもうそろそろ限界で、言わなきゃ伝わらないし中途半端に言っても優しく言っても逆ギレで言い返してきて面倒だったのですが、最近はもうはっきり思ってる事相手を上回る言い方で言うようにしてます、そして最後に、どうせ言わなきゃ伝わらないし、自覚ないだろうから知らないだろうけど、私はずっと言われてきてつらい思いしてたから、と言ってます
あとは、相手の言動でしんどい事あったら大袈裟にため息つくようにしたり、子どもと遊ぶ時とか抱っこする時にあー癒されるーとあからさまにしてます!
うちの場合は少しだけ大人しくなりました🤗✨

はじめてのママリ🔰

同じです〜
家族いらない、必要ない、自分がしたいことをしたいなんて言われた時は年子で2人目妊娠中でかなりメンタルきましたね。
ほぼワンオペなのに、まじか。。。となりました。
今は普通に過ごしてますが、心の底ではかなり恨んでます

はじめてのママリ🔰


皆さま😭
私だけじゃ無いと知り同士が見つかったようで心が少し軽くなりました( i _ i )
ありがとうございます!
もう信じられないですね😭
私も負けずに頑張ろうと思いました💪‼️笑
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)優しいコメントありがとうございました😭