※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学のタイミングについて保育士さんに質問です。この時期に見学は迷惑でしょうか?適切な時期があれば教えてください。

保育士さんに質問させてください。

1歳0ヶ月の息子がいます。
保育園見学に伺いたいのですが、
今の時期とても忙しくいらっしゃいますよね💦

この時期に園見学はやはり迷惑でしょうか?

迷惑な場合いつ頃ならお手数おかけしない時期とかがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに忙しいですがそれも仕事なのでそこまで気を遣わなくて大丈夫かと思いますよ!🌷
ただ、園によって様々なので一度園見学をしたいことと時期的にいつ行ってもいいかを電話して聞くのがいいかなと思います☺️

はじめてのママリ

わたしが勤めていた園は、4月は見学をお断りしていました😃

忙しいというより、新入の子が慣れるまではイレギュラーなことが多発するので、見学に来ても普段の様子を見てもらえないというのが理由でした!
GW明けくらいからは受け入れてましたよ😌⭐️

ちゃむ

今の時期であれば、慣らし保育期間というところが多いので、午後は割と先生の手が空いていることが多いです🙆🏻 ̖́-‬
運動会や発表会がある時期や年度末の方がバタバタしているので、今の時期の方が保育士としてはありがたいです😌💕

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
時期を見つつ、保育園に相談して見学行ってみようと思います!