※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の身長差や成長について相談中。どのくらいで背が同じになるか、下の子が抜く時期が気になる。要望や悩みを伝え、長男だけが大きくなる方法や、次男との関係についても考え中。

【同性年子】
ってどのくらいで背ほぼ一緒になりますか?
下の子が抜いちゃうのはいつくらいですかね?

※個人差あるのは重々承知です。

かっこよく背が高くなりたい長男と
可愛くなりたいから背は特に気にしてないのに大きい早生まれ次男で😅
(上の子偏食強め、下の子軽く偏食)

新年長と新年中👦🏻👦🏻

上の子より下の子の方が伸びがいいのか
身長差6センチ、体重差2キロしかなくて😅
知らない人に双子?年子?どっちがお兄ちゃん?と最近言われます😅

長男は多分成長曲線中央値なのですがお友達が大きい子が多く身長コンプレックス気味で次男に抜かれたら揉めるなーと思って😅
長男だけ大きくする方法あるのかなー💦
何でもにぃにと同じ物を欲しがるので結局次男も一緒になりそうだな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女ですが、幼馴染が年子ですが小3〜4くらいのときにはすでに妹の方が背高かったですね

私は兄と2歳差ですが一時慎重並んだ時期もあったので、何食べようが何しようが本当に個人差なのかなって思います😭
お兄ちゃんはつらいですけどね😭

ちなみに夫は年子ではありませんが、現在お義兄さんは175センチ、夫は181センチで、中学くらいで追い抜かしたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とりあえず幼稚園は大丈夫かな😅

やっぱり個人差なんですかね💦
    親的に次男にそのうち抜かされる気がします🤫

• 4月6日