※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知り合いの子供と遊ぶ際、年齢差や親の気持ちを気にしています。自慢したり褒められたりしたい気持ちもあります。同じような経験をした方いますか?

いつもよく行く公園があります。
田舎なので行くと知り合いもよくいます。

4歳の子ですが、知り合いを見つけると一緒に遊びたがります。
一緒ぐらいの年齢なら2人でちょこちょこしてていいと思うんですが、例えばその知り合いの下の子(2歳や1歳)がいると、遊びたがるというかお世話してあげたくなるみたいでお世話しています。
でも2歳や1歳にはだいたいお母さんがついているのでお母さんに迷惑だなーと思ってしまいます。
私の知り合いがいて少し話をして終わった後も私がいなくてもそのお母さんの近くに寄ったりしています。

他にも自分は力持ちだ!こんなところも登れるんだ!など大人に見て欲しくて見てくれるまで何回もしたりしています。

褒めて欲しいとか構って欲しいとかはわかってます。
私も精一杯褒めてますし構える時は構っています。

同じようなお子さんおられますか?

コメント

ママちゃん

娘もそうです!
4歳ってそんなもんじゃないですかね??
うちの幼稚園の同じクラスの子達そんな子ばかりですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーほんとですか😭
    コメントに救われます。

    なーんか、公園とかで小さい子についていってお母さんからしたらなんだこの子?と思われてるだろうなーとか思います。こっちの滑り台滑ろー!とか言ってこっちにおびき寄せますが、結局また親子のところに行っちゃったりとか😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですし、周りの子ともよく遊びに行きますがそんなことはないです😅
たまに公園で寄ってくる子がいますが、私をみてー!!って感じで構ってほしい子は正直少し困ります💦

大抵子供達は一緒に遊びたくなさそうですし、自分の子供達を楽しませに来てるのに、他人の子の面倒みて自分の子供達の顔が曇ってることにもやっとします😭

ただはじめてのママリさんはお近くできちんと見ていらっしゃるようですし、お知り合いなんですよね?
相手が積極的に遊びたくなさそうなら都度呼び戻したらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねぇ。
    寄ってこられると私も困ります。

    なので寄ってこられる側の気持ちがわかるので困ってます、、😅💦

    知り合いですが敬語で話す程度ですし正直うんざりされてると思います🥲つきまとってしまってごめんなさい。と今日も言いました。

    4歳の子になんて伝えたら伝わるかなーと思ってます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私がもやっとするのは大抵親がそばにいないとか、お喋りに夢中などで全く子供を見てないのにみんなそんな感じだから〜みたいに平気な顔してる親に対してですが、そばにおられるならそこまで嫌な気持ちにはならないかもしれません😥

    ただ相手の方もうんざり、、、という感じが出ているのであれば少し控えたほうがいいと思うので、ママと一緒に遊ぼう!と都度呼び戻すとか、〇〇ちゃんは〇〇ちゃんのママと遊びたくてきてるから今日はママと遊ぼうね☺️とか声かけして伝わるといいですね😥
    ママと遊ぶのはきっとすごく楽しいと思うので💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そういう親御さんもおられますよね🥲💦

    そうですね🙏
    私も赤ちゃんを抱っこ紐してるとなかなか一緒に遊べれないのでそこも反省です。
    ありがとうございます😊

    • 4月6日