※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラプー
子育て・グッズ

赤ちゃんのスプーンで1さじですか?昨日から離乳食始めたけど4さじ位あげてしまった。離乳食は冷凍しますか?それとも毎日作りますか?

離乳食の1さじって赤ちゃんのスプーンで1さじですか?離乳食講習で確か大さじ1が1さじって聞いたと思ったんですが勘違いだったのかと思って😅昨日から離乳食始めたのですが赤ちゃんのスプーンで4さじ位あげてしまって。
また離乳食は冷凍してますか?それとも毎日作りますか?

コメント

小さじ1ですよ!
夜や旦那が休みの日に作って冷凍してます(^^)

• ソラプー

ソラプー

そうなんですね。勘違いしました。ありがとうございます。

• 3月25日

計量スプーンの小さじ1ですよー
私の赤ちゃんは冷凍いやがるので毎日作ってます

• ソラプー

ソラプー

毎日作ってるんですね。私もそうしよかと思ってます。冷凍って味落ちるんですかね?

• 3月25日

退会ユーザー

わからないですけど味少しは落ちると思いますよー
    今まで冷凍でやってたんですけど
    ぜんぜん食べなくて
    冷凍やらないで作ったやつあげたらばくばくたべたので大変だけど作ってます

旦那が豆腐好きでトマト嫌いなんですけど赤ちゃんもトマトアレルギーで豆腐凄く大好きなので旦那に似てて可愛いです

• 3月25日
  • ソラプー

ソラプー

そうなんですね。冷凍あげたことないですけどやっぱり美味しくないんですかね。旦那さんに似てるんですね。かわいいですね😊

• 3月25日

小さじ1がひとさじですよ( ˙ᵕ˙ )
いつも週末に作って冷凍ストックしてます!
ちょうど今日一気に作りました!

• ソラプー

ソラプー

勘違いしてあげすぎちゃいました😞ここで聞いて良かったです。冷凍は1週間しか持たないんですよね。まだお粥のみですが野菜始まると出来るか不安です。メニュー悩みますね。

• 3月25日

退会ユーザー

1週間しか持たないというか、できれば1週間で使い切りましょう!みたいな感じだと思います。

メニュー悩みますけどなんとかなりますよ!(笑)

• 3月25日
  • ソラプー

ソラプー

そうですね。頑張ります😊。

• 3月25日