※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。骨盤ベルトが苦手で、寝る時に着けるのも難しいです。激痛で起き上がるのも困難。どうすればいいでしょうか?

坐骨神経痛の方に質問です🥺

1人目の妊娠中から坐骨神経痛になる産後も続いてて1歳になって落ち着いたら骨盤矯正に行こうと思っていたところ2人目の妊娠が発覚して骨盤矯正断られてたまーに骨盤ベルトを着けてるんですが圧迫感が嫌なのと、結局着けても外したら痛いので着けてる事がほぼ無い状態です。寝てる時に骨盤ベルトを着けるのはダメと言われたので寝てる時は更に着けてないんですが少し寝転んだだけで起き上がる時に激痛で、言い方悪いですが足に障害を持ってる人みたいな感じの歩き方になります💦起き上がる事すら無理な時もしょっちゅうあります💦どの様に対処してますか?またはしてましたか?やっぱり骨盤ベルトしか無いですかね?でも、寝る時は無理だし上の子がいるので痛いからとずーっと寝転んだままいるのも無理です。マットレスをもっとふっかふかのやつにした方がいいんですかね?子供も同じ布団で寝てるのでマットレスは固めのやつを使ってます!

コメント

ままりチャン

母親も前から坐骨神経痛に悩んでますが、整形外科?かどこか病院で注射打って少しはマシになったって言ってたような気がします、🤔けど妊娠中はできるのか分からないです😥

• 一応女

一応女

注射って腰に打つんですか?!怖い...😂(笑)
    でも、それほどしないと治らなさそうでしたら生活に支障がでてるんでやりたいんですけど普通の病院の整形外科で話してみる感じでもいけそうですかね?💦

• 4月5日
  • ままりチャン

ままりチャン

まるで無痛分娩の時の注射ですよね😂妊娠中は出来るか分からないのでとりあえず聞いた方がいいですね🥺はやく良くなることを願ってます🥰

• 4月6日
  • 一応女

一応女

坐骨神経痛の痛みを我慢するくらいなら腰の注射の一瞬を我慢した方が絶対いいですもんね(笑)その一瞬で快適に過ごせるようになるんだったら😂
    来週の火曜日に病院に行く予定があったのでついでに聞いてみます!!

• 4月6日
ママママリ

マタニティ整体に行ってました!妊娠中でも整体してくれるところ、ありますよ!

• 一応女

一応女

近くにはマタニティ取り扱ってるところがないんですよね😭色んなところ電話したんですけど断られて💦

• 4月5日
じゅん

双子産後に矯正せず坐骨神経になりました😭
一度いくとやはり和らぎ、同じく妊娠して行けなくなりました。
すると再発しました、。激痛、歩き方不自然になるのめっちゃわかります。

これは自己判断なのでお勧めとはいかないのですが、矯正のときしてもらった、教えてもらった事を自宅で自分でやってます。
するとやっぱりマシにはなってます!
臀部やソケイ部、その周辺の固く凝り固まってる部分を親指の付け根でグリグリしてます🙌
翌日に、とは行きませんが何日か続けると断然マシです😌

• 一応女

一応女

昼間とかにしてますか?寝る前とかですかね?🥺参考にさせてもらいます!!

• 4月6日
  • じゅん

じゅん

日中は仕事してるので私は寝る前や風呂上がりにしてます!
    少し横になれる時間があればグリグリしてます😂
    時間なければ痛み酷い方だけでもやってから寝る様にしてます。

• 4月6日
  • 一応女

一応女

少しでも寝転んだらこの世の終わりかのような目に遭うので、寝る前にやってみたいと思います🥺痛みが酷すぎてどこから痛みが発症してのかも分からずじまいです(笑)早速今日から実践します!!ありがとうございます😭💕

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は全然骨盤ベルト効かなかったです💦
産院に受診して、カロナールと湿布を
処方してもらいました😞

• 一応女

一応女

生理痛で小6からロキソニンを飲み続けてたせいかカロナール全然効かないんですよね💦熱を下げるのしか😭
    妊娠中湿布っていいんですかね?!とりあえず火曜日に病院に行く予定があるのでその時に聞こうと思ってます💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンパスと同じ成分のサリチル酸メチルの湿布を処方されました。
    妊娠後期までずっと使い続けるのは良くないそうですが、2、3週間ぐらいなら大丈夫なんだそうです😌
    お大事にしてください🙏

• 4月6日
  • 一応女

一応女

ありがとうございます😭

• 4月6日
ちゃんにい

3人目妊娠で坐骨神経痛なりました!ヘルニアが悪化してるんです、私は救急で運ばれて妊娠5ヶ月で手術しました、(やったこと)腰痛は硬めのマットレスとベッドにする!近くにペインクリニックがあればブロック注射をやってもらう、出産は無痛分娩できるところにする、マタニティ整骨院、整体にいく、カロナールの座薬を貰う。重い物は持たない、全てやりましたが私はお腹が大きくなるに連れ歩けなくなってしまいました、まだ初期段階でしたらきちんとベルトを付けていたい時はカロナールの座薬をいれて安静、それしかないと思います。