※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と話すことが多い子供について心配しています。自分が公園で子供と遊んでいるつもりでも、他人からは放置子に見えるのではないかと不安です。

よく、他人に話かける?話よくする子は放置子みたいなのをネットで見るんですが、本当にそうなんでしょうか😭?

うちの上の子5歳は、昔から誰と友達になれる、むしろ公園行ったら知らない子と仲良くなったり。おしゃべりも好きで子供のパパママにもよくお話ししに行ってしまいます😣

私自身公園等行ったら子供とも遊んでるつもりなんですが、他の人からみたらそういうふうに見えてしまうのかなって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと親もついてきていて
すみません、うちの子お喋りで〜とか
ちゃんと挨拶できているなら
放置子だなんて思いませんよ!

親が放置しているのが
放置子なので!

ママ

話しかけたり一緒に遊ぼうとしているときに遠くから見ているだけだと放置子と思います。

でも親が近くにいて輪に入っているようなら放置子とは全く思いません🥰