※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

息子が学童で邪魔をしてしまう悩み。保育園でも同様で、注意しても改善せず。どう教えるべきか悩んでいます。周りに同じような子がいないため、困っています。

息子が学童で誰かが遊んでいるところを、ぐちゃぐちゃにしたりして邪魔をしてしまう。
注意しても聞いてくれない。っと言われました。

確かに先日まで通っていた保育園でも、かまってほしい時や、気に入らない事があると、たまにやってしまうっと言われてました。
保育園では、間違っている事を都度伝えていきますね。
っと言われていたので、帰ってからも教えてきました。
しかし治らないのです、、、。

どうやって教えて行くべきですか?

今までは、自分が、されたら悲しいでしょ?
してはいけないよ。っと伝えてます。。

学童は、5日目なんですが、そんな子周りにいません。
いても注意すればやらないです。っと言われてしまいました。。

コメント

いくみ

自分がされたら、というのが理解できるのは10歳前後から、と聞いたことがあります。

どちらかと言うと

「ママが目の前でおもちゃ取られたらどう思う?」

のほうがささりそうですね。

• miey

miey

それも言ってみたのですが、イヤだとは言うんですが、、、中々ささらないです💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お家では、親子の時間を作って遊びにつきあってあげたり、お話を聞いてあげたりされていますか?
愛情を言葉や態度でしっかり伝えてあげていますか?

• miey

miey

愛情は、言葉でも態度でも伝えてあげている自信があります。
    親子の時間、、。週末公園や遊びに連れて行ったりは、してあげてます。それではダメですかね?遊具とかは、一緒には、他の子もいるので危ないし、、。何をすれば良いでしょうか?
    お話は、ねぇママ、ねぇママと話かけられれば話します。パパもおしゃべりなので、私に話かけてくることが多く、順番ね。とは言って待たせる事はあります。

• 4月6日