※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えたが、授乳回数が多いのか気になる。基本は3時間おきだが、熟睡時は4時間あくことも。

今日1ヶ月検診があり、体重が3200から4600まで増えていました😂
やたら重たいなーとは思っていたけどこんなに増えてるとは💦
完母なのですが、泣いたら飲ませる、3時間おきの授乳を守っていたらこうなりました🤣でも毎回結構な量吐き戻してるのですが、それでもここまで増えてるので授乳回数が多いんですかね?🤔

3時間おきの授乳も基本は3時間おきで、熟睡してたり夜間泣かなかった時は4時間くらいあくこともあります。

コメント

ままり🌻

うちは1ヶ月で3000が4800になりましたよー!
完母なら何も問題ないと思います😊🫶でも結構吐き戻すなら泣いたら飲ませるのはもうしなくていいかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁお!すごいです🤩
    完母なのですが、泣いたら飲ませる感じでしたが割と3時間後にちゃんと泣くんですよね😂
    吐き戻しで半分くらいは出してる気がして、、

    • 4月10日