※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

うつ病でイライラが続き、家庭や子供のことで精一杯。旦那がインフルにかかり、子供も出席停止。自分だけ予防接種受けず、子供の行事でかかるリスクにモヤモヤ。メンタル崩壊し、悲しくて涙が止まらない。吐き出しです。

うつ病と診断されました。
12月から服薬してますが
生理前とくにイライラが止まりません。
イライラしたくなくても
ちょっとした事でイライラしてしまい
なんでそんなにイライラしてんの?と旦那に言われ
大げんかになりました。
イライラし始めたらどうにもなりません。
旦那がインフルにかかり
子供も出席停止となり、
自分のことで精一杯な私は
1週間も自宅保育してたら
子供にも優しくでぎずどうにかなってしまいそうです。

明日は入園式だったのに
どこからもらったかわからない
旦那がインフルで子供たちも出席停止。
保育園で色々もらうから
予防接種してと散々お願いしましたが
かからないから大丈夫と自分だけ受けず、
子供の大事な行事のときにかかって
モヤモヤします。

私も自分のことで精一杯だし
毎日病気でも子供の世話も朝から晩までひとりで
頑張ってるのに
なにそんなイライラしてんの?とキレられて
メンタルがまた崩壊しました。
イライラしたくてしてるわけじゃないのに
悲しくてもう半日涙が止まりませんでした。
質問じゃなくて吐き出しですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況でびっくりしました!
夫がインフル、子供達にも感染、私にも感染。
お出かけ、送別会、友達と会う約束、保育園、予定が丸潰れです。
次々インフルで高熱を出すので丸々2週間家にこもっています。

数年前に鬱と言われ、また再開したのかなと思っていたところです。