※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突然発熱。検査は受けず、食欲もない。早いゼリーや熱の時の食事について相談。

1歳1ヶ月の息子が突然発熱しました。
日中解熱剤をもらったのですが、発熱してすぐ受診したので検査は意味ないだろうと言われ何もしてないです。

食欲もあまりなくバナナヨーグルトとお茶で夕食を済ませましたが、毎食それもどうなのかと思いまして…

スーパーなどで売ってる何連かパックになっているようなゼリーはまだ味が濃くて早いですか?

離乳食後期〜完了期くらいで熱の時にお子さんが食べやすかったもの教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちこのタイプ買い置きしておいて
1歳すぎたらあげてました!
ドラッグストアとかにも売ってます!

• とめ

とめ

うちもそれ大好きなんですけどコスパが悪いなーとこの期に及んでケチ心が発動しまして…😂具合悪い時にケチっちゃダメですよね笑
    ありがとうございます😍

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1つ150円ぐらいしますもんね😱
    100パーセントだし、赤ちゃんのものだからと思って気にせず買うようにしてましたが、
    なんでも食べられるようになったら改めて高いなって思います😱💦

• 4月5日
  • とめ

とめ

その1つで小さいゼリーが4つくっついてるやつ買えるよなとかふと考えちゃって😫食べられるものが増えてきたからその考えが出たんだなと思いました笑 初心に帰ります🤣

• 4月5日
まめ👶🏼

大人でも熱が出た時は食欲が無いので無理して食べさせなくても大丈夫ですよ😊

ゼリーはそのくらいの歳ならもう食べさせてました🍚

水分さえ取れておしっこが出てれば大丈夫です

アイスでもお菓子でも本人が口にできるものなら栄養もくそもなにも気にしなくて大丈夫

• とめ

とめ

ゼリー食べさせていたと聞いて安心しました笑
    本人が食べられそうなものをしっかりあげようと思います、ありがとうございます!

• 4月5日
あや

大人のゼリーやゼリーは個人的にまだあげたくなくて、一歳からのジュレかキューピーの9ヶ月からのゼリーをよく食べさせてます😊
あとはお粥あげてました☺️
消化が悪くないものなら食べられるものなんでもいいと思います✨

鍋にご飯、それから水と少しだけほんだしと醤油入れて15分くらい弱火でぐつぐつ煮たお粥が息子は好きです☺️

早く良くなりますように😭✨

• とめ

とめ

クセになりそうですよね😂
    キューピーのゼリー初めて聞きました。

軟飯嫌がってたのでまたお粥作ってあげようと思います。

優しいお言葉までありがとうございます😂✨

• 4月5日
  • あや

あや

キューピーのゼリーこれです☺️
    お大事になさってください✨

• 4月5日
  • とめ

とめ

わあ、画像まで!!
    アカチャンホンポとかでもスルーしてた気がします!!買ってみます✨

• 4月5日
ぴょんさん

うちも一昨日初めて熱を出しました。食欲もなかったんで水分だけと思って麦茶ととにかく飲ませ、少しでもと思いジュレをあげると一気飲みでした🤣
あとはりんごをすってあげたりお粥を食べさせてみたりしました。

• とめ

とめ

我が家もワクチン以外で初めてで…感染症でしたか??ぴょんさんさんのところは下がりましたか?

りんごいいですね!やはりジュレは一気飲みですよね🤣
    昼間アクアライトあげたらそれも一回もストロー離さず飲んでました笑

• 4月5日