※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

タラとしらす、次は何を試せばいいですか?8ヶ月の赤ちゃんにアレルギーチェックとして卵以外の食材は大丈夫でしょうか?

白身魚でタラは食べさせたのですが
代表的な?しらすも食べさせた方がいいんでしょうか?

また魚の次試すなら何がいいとかありますか?
ゆっくりゆっくり初めてまだあまり試せては居ないし
8ヶ月なったばかりですが、恐らく(アプリのスケジュール的には)まだゴックン後期あたりです。
卵は時間がかかるみたいなので小麦、乳、肉など
ゴックン後期でもアレルギーチェックとして食べさせれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しらすは塩抜きされている物も売っているのでそれを買えば簡単だと思います😊
しらす以外だと、お刺身の鯛やヒラメを買えば処理なしでレンチンか茹でると与えられるのでこちらも簡単です✌️

アレルギーチェックとして小麦、乳、卵大丈夫ですよ✨小麦はうどん、乳製品は牛乳、肉は鶏ささみから始めましたー🙌卵も固茹で卵の黄身は冷凍可能なのでストックしておくと案外期間かからず進める事ができました🥚

離乳食進めるのって手探りで色々悩みますよね💦
お互いのんびりやっていけたらいいですね☺️

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

塩抜きのしらすあるんですねΣ(゚д゚;)
    私がよく行くスーパーにはないので探してみます🚗

牛乳は温めて小さじ1から飲ませた感じで大丈夫でしょうか?

卵もストックして頑張ります💪🔥

凄く悩み悩みで考えるのが疲れるタイプなのであぁ〜となります😂😂
    お互い頑張りましょう🔥

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

普通のしらすも熱湯でサッと茹でればokなので探されるよりもやっちゃった方が楽かもです😂わたしも今は多少の塩分は調味料のかわりになるしいいやーと思って、熱湯かけるだけの塩抜きしかしてません🐟

牛乳は温めて、おかゆと合わせて食べさせました👍

ちなみに黄身クリアしたら、薄焼き卵で白身はチャレンジするのが冷凍できるので簡単でした!良かったら調べてみてください🫶

r.🦋(㉕)

確かに🤔笑
教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏
味なしのしらすは赤ちゃんがしらす食べてる動画見ても嫌そうな顔してるので塩気ある方が美味しいでしょうしね😂😂

真似させていただきます🙇‍♀️😊

薄焼きにする方法初めて知りました🙏
調べてみます🫡🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

しらさ、すり潰すとコンクリートみたいな見た目ですしね😂笑

お役に立てたなら良かったです♡
お子さん色んな食材喜んで食べてくれるといいですね☺️