※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ピアノ・バイオリンの発表会で、ビビディバビディブティックのドレスを着るのは大丈夫でしょうか?保育園の制服でもいいか迷っています。

ピアノ・バイオリン【発表会】の服装について

ビビディバビディブティックのドレス(エルサレム)を着て発表会に出ても大丈夫でしょうか?

6月にバイオリンの発表会があります。
初めての発表会です。
年長の女の子になります。

保育園の制服(高校の制服みたい)でも良いのかな?と思ったのですが
悩んでいます。

コメント

ゆか

発表会はみなさんドレスやワンピースが多いですが、エルサのようなものは…ちょっとあまり見ないかもしれません。
水色は良いですが、コスプレっぽくなるというか…アナ雪のテーマを演奏されるとかですか?

あと肩周りは動きやすいものが良いので、長袖はあまり着てる人を見ないかなと…袖なしでそこまでエルサっぽくないデザインならありだと思います😊
キャサリンコテージにあるようなドレスが多いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

教室の雰囲気にもよりますが、ディズニードレスも、制服も避けたほうが良いとは思います。

出来れば、去年の発表会の写真を見せてもらったほうが良いかと。。

キッズのドレスはネットで5000円でも買えますし、今年の入学式用のフォーマルワンピースが少しお安く買えるかもしれないので、そういったのが良いと思います。

(バイオリンはピアノよりも敷居が高い気がするので↑のようなコメントにしてます。)

ままり

制服もビビディのドレスも無しだと思います💦
娘はピアノですが皆さんドレスです。