※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ペットを飼っている方に質問です。一人になりたい時、ペットと一緒に過ごすのはどうですか?ペットにも「1人にしてほしい」と思いますか?

変な質問かもしれませんが、ペットを飼っている方にお伺いしたいです。人間誰しも「1人になりたいなぁ」と思うことがあるかと思いますが、そのような時ペットと一緒に過ごすのは別ですか?それともペットに対しても「1人にしてくれ〜そっとしておいてくれ〜」って思いますか?
今日犬の散歩をしている人を見てふと思ってしまいました。私はペットは飼ったこと一度もないです。
うちは魚飼っててしゃべらないから気にならないよ、とかでも大丈夫です😂

コメント

Mk

猫います。
猫なら子供とかと違ってみてみてー!とかないから大丈夫と思います😂
でも猫の気分によってはかまって~💕でめっちゃスリスリ頭突きしてくるのでそういうタイミングだとそっとして…と思うかも(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    お互いのタイミング大事ですよね😂でも気分屋さんの猫ちゃんもかわいいですね☺️

• 4月6日
かーちゃん

猫2匹いますが
1人にしてくれとは
思った事は
ないですね👏🏻

• まる

まる

各々のペースが合っていて、距離感がいいのかもしれませんね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

犬が居ますが、私は
そのような時結構あります 🤣
甘えんぼでストーカーしてくるので、ちょっと今はやめて〜ってときありますね 🥹
寝室別なので寝る前だけは
1人時間?です 🫨

• まる

まる

けっこうあるんですね😅ずっとついてくるのは、可愛くもありますが…時には外出して1人時間確保ですね🤔

• 4月6日
ぷにぷにくん

甘えん坊トイプー同居してます。
足伸ばしたいのに何度どけても足元にもぐってきたり、赤ちゃん寝かしつけたばっかりなのにプキュプキュ鳴るおもちゃでいきなり遊びだしたり、真夜中にうんちがしたいと起こされたり、、、笑
色々手がかかりますがもう『家族』なので、一人にさせて。という感覚ではなく、今はゆっくり寝させて。や、いやいや足伸ばさせて~。みたいな、そのくらいにしか思いませんよ😃

• まる

まる

手がかかるのは大変かもですが、とっても可愛がっていることが伝わってきます☺️
    すみません、関係ないのですが犬さんってうんちしたいと人間起こすんですね😂知りませんでした!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

モルモット4匹飼っていますがペットは別ですね🤔

• まる

まる

4匹!たくさんいらっしゃるんですね!4匹わちゃわちゃしてたら癒されそうですね☺️

• 4月6日
ママリ

犬2匹とハムスター2匹いますが、どちらも1匹ずつ構ってちゃんで本気でしんどい時はそっとしておいて、、って思います🤣

犬はとにかくそばから離れないし、膝にスペースあれば乗ってきて、鼻で腕を持ち上げて撫でろってしてきます😂笑
ハムスターはおやつや餌くれってケージ噛みまくります🐹笑

のはいえそこまで気にしたことはないです!
みんな癒しです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• まる

まる

わ〜自分で撫でて!って伝えてくるなんて甘えんぼさんでかわいいですね☺️
    ハムスターもそうやって主張することもあるんですね😂
    大変なこともあると思いますが、癒される時間の方が長いんですね☺️✨

• 4月6日