※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが毎日遅く帰宅しており、積み込み作業が3時間かかるため心配しています。積み込みについてそんなに時間がかかるのか不安です。

旦那さんが足場屋さんの方いませんか?

現場が終わって帰ってきたら次の日の積み込みして帰るのですが、その積み込みがいつも3時間とかかかって帰りが毎日21時以降、今日もまだ帰宅してないです

積み込みってそんな時間かかるんですか?

結婚して3年、毎日これで早く帰ってきたことはないです

コメント

ぴぴ

結婚して今年で3年ですがお付き合い当初から鳶職人です

現場にもよりますが通常ですと17時定時ですが17時に現場を出てそこから置き場に戻り毎回1時間くらいはかかってたと思います

今は職長になり毎週金曜日になると職長会議とやらがあり毎回帰宅は22時過ぎです😅

18時には事務所に居るのに3時間半も何を会議してるのかとは疑問ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結婚前から今の職場で、付き合ってる頃は残業で20時過ぎに家に着く私よりも早く帰ってくることがよくあったので、結婚した途端に毎日帰りが遅くなるって何だ?と思って聞くと、仕事が忙しくなったと💦

現場は早く終わって置き場にいるのに積み込みで3時間とかかかってます😇

その後うちも職長なので会議という名の飲み屋へ行くことも頻繁で、付き合ってる頃と同じ職場なのに何でこんなに帰宅時間が変わるのか不思議です😮‍💨

未就園児の世話と妊娠中で余計に苛立ってるだけなのかな?と思いつつ、他の足場職人さんはどうなんだろうと気になって💦

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

会議ない日は18時半には家帰ってきます‼️
    うちのとこも顔合わせだの誕生日会だの月に何度も開かれてますが事務所でやらん会議は仕事に必要ないので行く必要は無いと断ってますwww

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半ですか!
    そんな早く帰ってきたこと一度もないです😩
    うちもいちいち何かと理由つけて飲み屋行ったり焼肉行ったり、本当多いです!
    どうでもいいバイトの誕生日会だの、誰かんちの新築祝いパーティーだの、誰が入社何年記念祝いだの、バカバカしいです😇

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

金は会社負担なんでそこはいいんですけど誕生日とか家族で祝うし子供じゃねんだから誕生日会とか要らんだろと内心思っております。(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回全額会社負担なので、尚更喜んで参加するんです💦
    社長がやたらと飲み会大好きで、仕事終わりに何かと色々な会を開いたり、日曜しかない休日にフットサルやらBBQやらイベントごと大好きで💦
    まだ小さい子供がいる家庭なのに学生のような若い子のノリで本当迷惑です😇
    現場仕事あるあるなんですかね😭

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

仕事終わりと言えばこっちの会社でも大の大人が街中でお金を賭けてケイドロ(鬼ごっこのようなもの)だのオリエンテーションという名で開催してますwww

何が楽しくて仕事終わりに作業着で街中走り回ってんだよ、て思いました😆爆笑

子供のいる家庭からしたらマジで迷惑ですよねwww

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣
    そんなの聞いたらなんかもうイライラ通り越して笑ってしまいます🤣

ほんとこれが子供の反抗期とかなら全然旦那家に居なくて大歓迎なんですけど、まだまだ手のかかる小さい子供がいるのでもう少し家庭の時間も考えて欲しいものです😇

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

付き合ってた時から現場仕事(防水やら塗り物系)です。
うちは娘が生まれてから帰りが遅くなると嘘をつかれて
こっそりパチンコ行ってました笑
本当に残業してる時もあっただろうけど
20時とか21時に帰ってくるとか
ざらでしたね。
後に、あの時パチンコ行って帰りが遅かった、と笑いながら明かされましたが
生まれてすぐの赤子がいるのに
よーそんなことしてたな、とは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😱
    うちはカードは持たせず毎日決まった額の現金渡してお財布携帯系も一切やらないのでパチンコや借金系は心配ないのですが💦
    いつも置き場着いてからが遅いので、位置情報逐一送らせて電話もさせてるのですが、位置情報はいつも置き場だし、電話してても電話越しにトラックの音や足場機材の音や他の社員の声も聞こえるので本当に積み込みしてるんだと思うのですが、だとしたら、それだけ毎日社員が居て積み込みしてるのに2〜3時間もかかってどんだけ仕事できない奴らの集まりなのかと思ったり、それとも本当に積み込みが大変でそんなに時間がかかるのか🤔
    謎です💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしているのら心配はないと思いますが😉
    きっと話しながらとか男同士のノリとかで積み込みしてるのかなぁ〜?と思いました😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら本当どんだけ仕事遅えんだよって思うんですよね💦
    これまでも同じ職場で、結婚前は早いと17時代、遅くても21時前には帰宅してたのに理解に苦しみます😱
    現場仕事はそんなもんだと諦めるしかないですね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも滅多にないですけど
事務所で社員揃うと
めちゃくちゃ話し込んでたりはしますよ🤣
男同士でしか話せない事もあるだろーし
女でもそういうのあると思いますし。
毎日は流石に…とは思いますけど😅
女性は母になると子供優先になりますけど
男性って仕事してなんぼのとこもあるし
仕事の話、プライベートの話とか
本当に積み込みしてるんだろうけど
おちゃらけながらやらないとやってられねーってなってるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが毎日なんですよ😱
    今日は22時過ぎに帰宅して朝も早いので当たり前のように子供の顔見ないことなんて3〜4日余裕であります!
    ブラックなので確かに忙しいのだろうけど、もう少し考えて欲しいものです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも、もしかしたら嫌なのかもしれないですしね😫
    子供の顔見れないのは旦那さんも嫌だと思います😭
    現場仕事はブラック多めですもんね💦

• 4月5日